小さいときのトラウマで


音楽というか

自分から音を出すことに抵抗があった私


友だちと一緒にたまたま行った

お庭でウクレレ弾いてるのを聞いていいなあとと思う


その年の正月にたまたま


ウクレレの福袋見かけて

買っちゃう


いわゆるYoutubeで弾き語りを

始めようとチャレンジするも続かず




たまたま


チャレンジしたいことっって話題で


ウクレレ弾けるようになりたいなあと思ってるを


知人に話す


「家の母に


80歳の手習いで


ウクレレ始めたのよね。


その先生


お話上手で


なんと


御着物で

教えてらっしゃるのよ。

知多なら行けるんじゃない?」


と薦められて

ウクレレしょうべいさんという


先生に出会う


知人のお母様は今年の81歳になられた



続けてることで

わたしの苦手なAmも弾くし


階段が大変って言えば


近くまで迎えに行ってあげるって

言う人もあって練習を続けてる


しょうべいさんもだし


知人のお母様も憧れる生き方だと思う


わたしの周りは素敵な人がいっぱい



今日もしあわせ♥


ご機嫌です