さて、もう少しアクセサリーBOXネタひっぱります。

まだ、4才女子のおしゃれグッズの仲間に入れたいものがありました。
ゴージャス系ネックレスと、カチューシャ。


アクセサリーBOX

こんなふうに透明のフィルムがあったので、窓を開けて貼りました。
(便箋セットが入っている台紙になっていたフィルム)


アクセサリーBOX 


このように、下段のモノが見えます。


アクセサリーBOX 


これが見えないと…


アクセサリーBOX 

私の場合…下のモノを出そう、戻そうという気持ちがわきません。
私が使うのではありませんが、“下のモノをイメージしやすく”を重視で窓を開けてみました。


アクセサリーBOX 

不思議なことに、同じ隠れている状態でも、↓ この状態だと、下に何があるか想像できます。


アクセサリーBOX 

面で隠してしまうと、下段は意識しづらくなるようです。
そして、このうえに、アクセサリーを置いてみました。


アクセサリーBOX 


これは、私にとっての感じ方で、今の私にとっては、有効な方法だと思います。

カチューシャやネックレスを、よく見せるには、窓を開けない方がいいでしょう。

ここでは、下のモノがイメージしやすい…ということを考えてみました。

上段の仕切りの下は、隠されていてもイメージできます。
なぜか…面でおおってしまうと想像できなくなるのです。




ある人は、モノがない状態で面で覆われている方が、すっきりとして、下のものがイメージしやすいという人もいるでしょう。

この方法を見て、違和感を感じる人は、その違和感を大切に自分に置き換えてみると、自分にあった方法や、自分がイメージしやすい感覚をみつけられるのではないでしょうか。

あ~ それ  ムリムリ… こんなの ダメダメ
と思う人は、この逆のことだったり、“これがダメ”と思うやり方を試せばいいし、周りに(家族に)こういうふうに感じる人もいるかもしれない…というところから、暮らしやすさを探ることもできるのだと思います。



モヤモヤがある時とない時…
感じてみようと思います。




 ランキングに参加しています。

にほんブログ村


人気ブログランキングへ