京都から住まいと暮らしをオーガナイズ!!
レジデンシャルオーガナイザー®のまなべ京子です。

 

たくさんの『ありがとう』のパワーと共に

 

 

12月5、6日と大阪で開催されたライフオーガナイザー協会のカンファレンス。

 

 

 

 

毎年開催地を変え、昨年は仙台、10周年の今年は本部のある大阪、そして来年は東京で開催されます。

 

地元のオーガナイザーたちは、開催のサポートをするのが恒例。

協会では、チャプターという全国の地域のグループがあり、そこでまたオーガナイザー同士の交流をしていて、チャプター活動を支えるチャプタースタッフがいます。

 

 

2年の任期で、私は昨年から関西チャプターの代表としてスタッフに加わっているのですが、昨年、関西チャプターの代表を引き受けた時から、

『10周年、大変やね。』

『この時期によく引き受けたね。』

2年前からチャプター会議で全国のチャプタースタッフの人にも、関西チャプターのメンバーにも、会う人会う人に言われたものです(笑)

笑いごとではありませんが…

 

ここ数年の私の中にあった思い

自分を大切に思うこと

『受け入れる』ということ

ここぞというときに行動すること

幸せ感度を高める『つながり』

があったので、できるとかできないとか、自信がないとかとは別の次元で、ニュートラルな気持ちで依頼を『受け入れる』ということをしました。

 

 

 

私自身『盛り上げる』とか『おもてなし』とかは得意ではなく、むしろ苦手なところ。

 

なので…

オーガナイズ精神にのっとり?

得意な人に得意なところをお願いして、私ができること私が考えられることを…という思いでこのカンファレンスを迎えました。

 

 

毎年のカンファレンスは、本部が開催されています。

海外ゲストも招く大きな規模のイベントを毎年開催されるのは、それこそ大変なことだと思います。

私たちができるサポートは、参加された方に気持ちよく過ごしていただくことでお役にたてれば‥という思いでの準備をしてきました。

 

 

そして、関西チャプターのメンバーも、サポートスタッフに自分から手をあげてくださった方、お声がけして『いいよ』と言ってくださった方40名近くの人がかかわってくださいました。

 

いろんな目線で考えて、そのための仕組みをつくる。

そこは、さすがオーガナイザーの集まりです。

 

ベテランLOから最近LOになったばかりの人まで、準備からかかわってくださった方、当日サポートしてくださった方、それぞれに知恵や力を貸してくださって、本当にうれしかったです。

 

 

そして、当日参加された全国のライフオーガナイザーの方々からも、

『お世話になります!』

『ありがとうございます!』

『ありがとう』

『楽しかったよ~』

などなどたくさん声をかけていただきました。

 

『どこへ行っても迷わず進めたのは、チャプタースタッフの皆様の細やかなご配慮のおかげです。』

と伝えてくださった時には、取り組んできた思いが伝わっていたことがうれしかったですね。

 

 

 

そして、関西チャプターの副代表として関わってくれた大黒ゆかこさんには、本当に感謝です。

ありがとう。

 

 

 

たくさん『ありがとう』を伝え、たくさんの『ありがとう』を受けとったカンファレンスでした。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 ありがとうのパワーは、すごいな…と感じた大阪カンファレンスでした。

 

 

 

 

※今回の大阪カンファレンスに参加した、関西チャプター歴代のチャプター代表 副代表たちです♡

 

 

 

 

 

 ライフオーガナイズで心地いいくらしを


にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 片づけ収納ドットコム 

京都*片づけのコツを引き出す*
ライフオーガナイザー 眞鍋京子


 サービスご案内
 セミナーご案内
 お問合せ

京都市 向日市 長岡京市 亀岡市 宇治市 城陽市 八幡市 大阪市 高槻市 摂津市 寝屋川市 吹田市 茨木市 枚方市 守口市 豊中市 池田市 大津市 草津市 西宮市 尼崎市 神戸市
その他の地域の方は、お問合せください 

 

 

   ●●● 開催予定の講座  ●●●

【ライフオーガナイザー入門講座】

※京都開催 日程未定
【ライフオーガナイザー2級認定講座】

2019年2月2日(土)京都烏丸丸太町(近日ご案内)