節分に隠された 本当の意味

 

 
⁡Instagramやっています飛び出すハート
👇フォローミー
@3yukie3 ベル
 
 
今日もご訪問頂き、ありがとうございます乙女のトキメキ
 
魂の遺伝子コード鑑定士®
幸恵です。
 
 
見返したいと思ったらフォローしてねウインク
 



去年書いた記事を編集して、
再アップしますね節分


 

 TODAY'S
 
今日は節分です👹

 

節分といえば豆まきです節分
 

 

 

 
最近、節分といえば『恵方巻き』のイメージの方が強くなってる笑
 
 
って感じがしますが
本来は豆まきをして、鬼退治をするのが節分ですうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
【福は内、鬼は外】と言いながら豆をまき、
福の神様には家に入ってきてもらって、
鬼は外に出て行ってもらうDASH!
 
 
この鬼、じつは
陰陽を分ける、大きな役割をしてくれているって知っていましたか?
 
 
 
は、角が生えて赤鬼、青鬼のイメージがありますが、
この世には無い架空のもの、よくわからないものです節分

 

 

 
という字をよく見ると、分解すると
』と『』に分かれます。
 
 
『云』は、はこぶという意味があり、
『鬼』は、わけのわからないもの、という意味があります。
 
 
も、目には見えず、よくわからないものですよね😅
 

 

 

見えないもの、よくわからないものを運ぶのが魂 

 

 
目に見えないものは、陰のもの
という意味があります。
 
 

 

では、なぜ節分に鬼が出てくるのか❓

 

 
節分は、節(フシ)を分けること。
 
節目ということです。
 
 
では何と何を分けるのか❓というと
見える世界と見えない世界を分けるのです。
 
 
 
この世は陰と陽の二極の世界で出来ています。
 

 

見えない世界、魂の世界は陰
 
 
 
見える世界、私たちが今いるこの3次元の世界が陽の世界
 
 
とすると、その節目にいるのが 鬼 なんですね。

 

 

 
 
さらに紐解いていくと、
人間の中にも陰と陽があります。

 

 

人間には、一人一人  が宿っていますね。
 
 
その魂自体は永遠に変わらないものです。
 
 
だけど、人間には心と体があります
 
 
【魂ー心ー体】という三位一体であるのが人間です。
 
 
魂は変わらないものなのですが、
心と体は変わります。
 
 
特に人には感情があるので
心はコロコロ変わりますよねニコニコ
 
 
 

その

変わるものと変わらないものの節目にいるのが鬼

 

 
というわけで、どの人間の中にも
鬼が存在しているのです節分
 
 
 
 
また、この世は自分が見ている通りになります。
 
image
 
 
 
自分がかけているメガネ(思い込み)によって
人はそれぞれ見える世界が違っていますメガネ
 
 
 
同じ現象が起こっても
捉え方が違うと意味合いも全然変わってきますよね。
 
 
人間の中にはそれぞれ、
陰=マイナスに捉える意識
陽=プラスに捉える意識
があり、その捉え方によって、
良くもなるし悪くもなります。
 
 
その節目に  がいて
陰の状態、陰の意識を退治してくれる役割をしてくれているのです。
 
 
なので、外側にいる鬼退治ではなく、
 
自分の中、内側にいる鬼退治をするとき、
 
じぶんが!というを取り払って中庸にしてくれる時、
 
その節目の時が、今日の節分なのですウインク

 

 

 
最後に。
 
豆まきの時につかう豆は炒った豆でいいのですが、
 
歳の数だけ食べる豆は、生の豆の方が良いそうです。
 
 
 
なぜなら、豆を食べるのは、
 

 

春を迎えて、芽を出すため

 

 
 
炒った豆では芽が出ないんですって泣き笑い
 
 
 
そして、節分の翌日が立春ですね。
 
2023年は、2月4日午前11時48分からが始まりとなります飛び出すハート
 
 
ぜひ自分の中にある鬼退治をして、邪気払いをしてくださいねウインク
 
 
 
 

たった1度の鑑定で才能開花に導く

 

 

何のためにあなたはこの世に生まれてきたのか。あなたの才能、役割、適職 知りたくないですか?

 

 

 
【魂の遺伝子コード鑑定】は
あなたの魂に刻まれた無意識の部分に焦点を当て、
持って生まれた才能、使命を明らかにして開花させる方法をお伝えしています飛び出すハート
 
 


今だけ‼️LINE公式登録特典プレゼント

花束開運特盛3大プレゼント花束

 

① あなたを一生サポートしてくれる数字

 

② 1年にたった一度あなただけの願いが叶う花火ピンポイントTime

 

③あなただけに送るタロットからのメッセージ

 

 

公式LINEアカウントへ飛び、生年月日を

送ってくださいねスター

 
友だち追加 
↑追加後、必ずスタンプを送ってくださいね。
 
 
 

 

『自分の才能に適した仕事が他にあるのでは?』って思ったこと、ないですか❓

 

 
🔸35歳で罹った病気をきっかけにやりたい事、好きな事を仕事にする!と決意🔥
🔸仕事で悩んでいる人の鑑定実績多数!
🔸人は自分のことが一番わからない!だから詳しく知って自分をもっと好きになる鑑定
🔸ヨーガ療法士の視点でストレスを味方に心と体にもフォーカス
 
 
 
友だち追加 
↑追加後、必ずスタンプを送ってくださいね。
 
 
 
 

自分を知って、一歩踏み出そう❣️𓇼

 

 

まずは自分の魂の地図を知ることびっくりマーク

 

 

その一歩はとても大きな

未来への変化につながっているから飛び出すハート

 
 
 
まずはLINE公式からご登録いただいた方へ
自分自身を知る第一歩のプレゼントルンルン
 

 

 

魂の遺伝子コードとは?

《先代旧事本紀大成経》という
日本最古の古代書に書かれている神話を読み解き、
神さまからの教えを量子力学で紐解いた学問虫めがね

 

それで何がわかるの?

一人一人が持って生まれた魂の
素粒子を生年月日から
数値化して分析し、
オンリーワンの
『あなただけの最高の地図』
が手に入ります✨
『迷走人生』から卒業して
人生をスムーズに進もう!!
 
 
すぐに鑑定をご希望の方は、コチラからどうぞおすましペガサス

 

  あなたの悩みを教えてください!そこから始まります!!

 

⁡【魂の遺伝子コード鑑定】では

あなたの魂に刻まれた設計図を読み解いていきます。

 

ぜひあなただけの魂のコードを紐解き、

よりスムーズにあなたの才能を開花させていきましょうキラキラ

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

引き続き、笑顔いっぱいでお過ごしくださいね花

 

100人以上が受け取った
あなたの魂コードの一つ
『情報番号』とプチ鑑定、毎月の運勢をプレゼント中🎁
 
 
何のためにこの世に生まれてきたのか。才能、役割、使命をあなたは知りたくないですか?
 
 
【魂の遺伝子コード鑑定】は
あなたの魂に刻まれた無意識の部分に
焦点を当て、持って生まれた才能、使命を明らかにして開花させる方法をお伝えしています✨
 
 
 
友だち追加 
↑追加後、必ずスタンプを送ってくださいね。
 
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ