ご無沙汰しております
もはや生存報告



先日相変わらずの
わかめちゃん月1の循環器外来でした


心電図、エコー、採血
とここ最近定番のセミフルコース


3歳5ヶ月
身長 90.5cm
体重 11.95kg(服込み)
SpO2 97〜98%(酸素2L)


最近サチュレーション高いらしいです
保育園の先生(看護師さん)の報告によると笑
もう近頃家で全然測ってない…ニヤニヤ

でも今日の外来では
一応酸素流量据え置き、
内服のワーファリンも利尿剤も
量そのまま据え置き。


穴あきフォンタン後、
門脈シャントとかいう存在をコイルづめするかどうか、というのを様子見している、この頃でございます。
血液検査でアンモニアが上がり続けてたら、という事ですが現時点ではそんなに高くもなく、だそうです。



最近はすっかり病院好きなわかめさん滝汗

入院したらご褒美におもちゃ貰えると思ってて
「今日入院?入院したーい!」
って外来のたびに言ってます滝汗
母はもうやだよ入院。

久しぶりの変顔

七五三の前撮りもしちゃいました
撮影中だけ酸素外したった笑

お宮参りもお食い初めもしてないし、
気合い入っちゃいますデレデレ






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そして、大変私ごとですが、

少し前から4人家族になりました


わかめちゃん
わたし
ジジ
ババ

以上!



正直
フォンタンも終わって
色々区切りがついて、
タイミングが重なって、
踏ん切りをつけることができた次第です。


もちろん課題はゼロではないですが
今、幸せです照れ


ますます母親としての気合い入ってます





あーそれにしてもコロナどうにかならんかねー