術後12日目

心拍 108〜118(覚醒時)
サチュ 96〜100(酸素1L)
水分制限 650ml(前日比±0)


心拍数が術前より低くなってきたけど…
こんなものでしょうか?
というか寝てても起きててもあまり変わらない

不整脈はゼロではなさそうなので
入院中どこかでホルター予定。


逆にサチュはどんどん絶好調


体重は一応毎日減ってるんですが
水分制限据え置き今日で3日目チーン

お茶が自由に飲めないせいか
その他諸々ストレスなのか、
日に日にわかめちゃんの機嫌が悪くなってて
しんどくなってきました…

PICUの時あんなに看護師さんや先生と
仲良しだったのに
今は病室のカーテン越しに呼ばれただけで
泣きますチーン



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


術後13日目

心拍 100〜110(覚醒時)
水分制限 700ml(前日比+50)


酸素は安定してるので
モニター無くなりました拍手

ドレーンの抜糸と
体外ペースメーカのリードも抜けました!
スッキリ〜キラキラ


水分制限は体重が100g減ったし50ml緩和!
と同時に点滴の利尿剤も
3回/日→2回/日に減って…大丈夫?滝汗


それから愛しのキャッチャー先生が
「心臓を動かす信号を出してる社長がちょっとサボってて、部長が頑張ってる状態」と話していました
例えが面白いデレデレ
洞結節がサボってて
房室結節が頑張ってるってことかな?
まああまり気にしなくて良いとは言われました


それよりも肝機能の値がまだ良くなくて
良くならないとカテもできないし、
肝機能を助ける点滴が始まりました

 



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

術後14日目

心拍数は昨日よりは上がってきた気がします
水分制限は据え置き。
体重200g増でした。やはりな真顔


でもじんわりですが
やっと食べる量も増えてきました

水分制限は700mlで
1日ちょうど過ごせる感じになりましたウインク
おかげで私の気持ちに余裕ができました


わかめちゃんもほんのりと笑顔の時間、
身体を起こしてる時間、
病室から出て散歩(コットに乗って)する時間、
が増えてきたかなぁというところですほっこり

まだまだ地雷原張ってらっしゃいますが滝汗


本日はようやくの変顔頂きました

目元が浮腫なのか
泣き腫らしなのか…
微妙笑い泣き