無事、本日退院いたしました!!


7泊8日の入院でした



最初の3日間は全く抱っこから降ろすことができずどうなるかと思いましたが
それ以降は熱も下がりベッドに降りてくれる時間も増え、
日に日に元気とニコニコが戻ってきました照れ



昨日まではクシャミすると鼻水ブシャーッで
1日3回鼻水を吸引してもらってたのに

今日はもう全然鼻水出てませんびっくり
すてき



ニコニコ照れ
初日の採血のあと、止血しすぎてアザになってしまってますがゲッソリ




ミルクも入院中は吐き戻してしまうので
注入量1日50ml×3回だけ(残りの栄養&水分は点滴で調整)、なんてこともありましたがじわじわといつもの量に戻せて

離乳食も今日は風邪になる前と同じ量をペロリと食べてくれました拍手








一方、私も熱こそ出ないもののわかめちゃんと同時に同じ風邪を引き、

そこに付き添い入院で抱っこ地獄、寝不足、しかも生理…チーン


わかめちゃんは日に日に良くなりましたが
私は平行線…というか付き添い生活でどんどん体力持ってかれてる…笑い泣き



わかめちゃんには薬が処方されるけど、私は市販の薬…(1週間飲み続けて良くならないのでやめた)

わかめちゃん、鼻水吸引してもらう…私もやってください〜笑い泣き


日に日に朝の身体の重さが増してる…チーン


1人、めちゃくちゃ神な看護師さんがいらっしゃって退院が決まってから
「お母さんは退院してからのほうがガクッときてしまうと思うので…どうぞ気をつけてください!」と心配してくださいましたが(ほとんどの看護師さんがお母さんも大丈夫?と心配はしてくださってた)


見事に今日は限界……

起きぐずりのわかめちゃんを抱っこする元気もない…

ババと旦那が迎えにきてくれて
わかめちゃんの注入終わり待ちの間、
ベッド脇のテレビの台のスライドして出てくるテーブルに突っ伏して寝たチーン



帰ったらシャワーして、
わかめちゃんも10日ぶりのお風呂に入れて、
ご飯食べて

一緒に昼寝(ラッコ抱き)
…してたら仕事に戻ってた旦那が大雨で仕事にならないと帰宅



これは良しとわかめちゃんを旦那にまかせて
私は寝室で1人2時間ほど眠らせてもらいました



ちょっとリフレッシュ


晩御飯の調達に近所のデパ地下へぶらり
(これまた大雨のせいで客も少ないし、閉まってる店だらけ)

もちろん身体がダル重すぎたので
旦那にわかめちゃんをおまかせ


雨だしベビーカーも押せないので
なんと旦那抱っこ紐デビューラブラブラブ
ついにこんな日が来るなんてw





「俺って育児世の中的に10段階の6か6.5くらい頑張ってない??」

と聞いてくるので

「わかめちゃんが病気なんだしやらざるを得ない部分があるやろ。
ていうかあなたの仕事柄仕方ないと思うし気にしてないけど、医大病院いてたら入院中まわりのお父さんめっちゃお見舞い来てたし、てゆーか付き添いお父さんがしてたりするからな!」

とちょっと盛って言ってみた


たしかに最近頑張ってくれてるけど調子に乗るほどではない真顔

精進せよ







とにかくわかめちゃんが元気になってくれてよかった〜ほっこり

そして気づけばわかめちゃんも1歳3ヶ月になっちゃった〜