わかめちゃん初めての発熱



7ヶ月頃に鼻風邪は引きましたが
お熱は今回初でございます

逆に今までよくぞ健康でいてくれたな〜







月曜は全然離乳食を食べてくれなくて
なぜだーゲッソリ
と思ってたんですが


《1日目》


翌朝…
というか明け方からなんだか機嫌悪し

で明らかに頭熱い!!!
痰も絡んでるような感じ

熱を測ると37.7℃




なにも考えずとりあえず即日赤へ

いつもは予防接種で行くので予約なしで行くのは今回初めて
待つだろうな〜と思いましたがすぐ診てもらえました



病院で測ると熱は38.7℃


その頃には痰はどっか行ってて喉は赤いみたいだけどそのほか熱以外の症状なしだったので解熱剤だけもらって帰宅

(痰切りの薬も出すねって言われてたけど帰ってから処方されてないことに気づく真顔)



通常2〜3日で熱も下がります
突発性発疹だと3〜4日熱が続いてから発疹でてくるから…と
たしか病院で言われた気がするけどあまり耳に入らず




なんせ、

私も風邪引いてもうたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
熱はないけど、だるおも、喉痛い笑い泣き



土日と実家に行ってたのですが
その時ババがめっちゃ咳してたんですよねー…


いつもの喘息の咳かなぁいつもよりはヒドイけどと思ってたんですが…
これが私たちの感染源で間違いないでしょう真顔




初日は2時間寝て2時間起きてを繰り返してそこまで機嫌崩さず過ごせました

吐き戻しもゼロ





《2日目》


夜中それはもう泣く泣く…

2時間連続で寝てるか寝てないか、という感じ
深い眠りに入らないと座れない
寝てる時はほぼラッコ抱き


結局終日そんな感じ

体温はずっと38℃台



午後のミルクと夜のミルク、夜中のミルクの3連続でミルク噴射(吐き戻し)ゲローゲローゲロー

抱っこ紐で噴射されたりラッコ抱きで噴射されたりで避けられずモロ浴びゲロー
私もわかめちゃんも3回の衣装替えニヤニヤ


24時間中23時間は抱っこしてました
うち半分以上は立ち抱っこ
じゃないとお怒り

久しぶりの長時間立ちっぱなし、抱っこしっぱなしで足も腕もパンパン

そして自身も風邪でゲッソリゲッソリ


わかめちゃんも体力落ちてるのか連続で眠る時間がどんどん短くなってしまいました。ほぼ寝てるんだけど






《3日目》


今日。
昨日は何度か解熱剤入れつつも熱が下がる気がしませんでした

今朝も熱は変わらず38℃
私は熱はないものの
寝た気がしない…
声が出ない…


でも確実に回復の日にまた1日近づいたぞ!と
自分に鼓舞して今日という日をはじめました笑い泣き




まずいきなり午前のミルクで噴射ゲロー



しかし3日目となると私もこの生活に慣れてきて長時間立ってても耐えられるようにニヤニヤ

わかめちゃんと一緒に一瞬で寝てわかめちゃんが泣いたら瞬時にスッキリと目が覚めるお願い

部屋の汚さも見慣れてきた…笑い泣き




ですがその時は急に来ました

15時頃
わかめちゃんが泣きもせずパッチリと昼寝から目を覚まして自ら体を起こした!!!

熱も37.6℃
やっと38℃脱出!


それから一緒にEテレを観賞してたのですが
う◯ちをしてまた機嫌を損ねるわかめちゃんえーん
再び抱っこちゃん


とはいえ熱は下がったので現在もじわじわっと元気を取り戻しつつあります

ただいま3日ぶりに私から離れて眠ってくれてます照れ

ずっとラッコ抱きで寝返りもせず寝てたので背中がバッキバキに痛いです




いつも私の調子が悪い時はババ様が仕事の合間なり休んだりで必ずヘルプしてくれてたんですが
今回はなんせ感染源なので…笑
ババ様も休んでちゃんと治してほしいですし
全くババ様を頼れなかったのが辛かったです笑い泣き


正直至らないところだらけではあったものの旦那も頑張ってくれたし
(家族が病気してるんだから当たり前と言えば当たりのレベル。「俺の飯は?」とか聞かないしまだセーフ)

ワンオペの人って本当にすごい、えらい拍手





明日は機嫌よく過ごしておくれ

私の声も出ますように