昨日で1歳2ヶ月!!拍手

1歳1ヶ月のブログもスルーしちゃってましたがニヤリ

もともと記念日的なものに疎いので
1歳過ぎて○ヶ月の存在がすでに薄くなってしまっている…




この1ヶ月の成長


・ストロー&コップ練習をスパウトに変更
    →5/31くらいからストローちょっと吸えるように!


・食事は引き続き2回食
    1回大さじ2前後。
    ミルクは1日780mlに減。
    お茶も1日100ml飲めるように(気温のおかげ?)


・手離したっちの時間増えた


・1mちょっと歩く


・人を呼ぶとき「たーたん」「あーたん」と発してる?




…くらい?


日々じわりじわりと歩行に向かって成長してる気が…する真顔
じわじわじわ…


ゴロゴロ寝転がってるとよっこいしょと馬乗りしてきます












そして昨日はブロ友(?)のななこさんが我が家に来てくださいましたラブ


飛陽くんの「弟」ふーちゃんも順調に成長されてるようで私もワクワクチュー
お腹触らせてもらいましたがふーちゃんは天邪鬼さんということで今回は動いてるタイミングをキャッチできず笑い泣き残念!笑い泣き
次回に期待!!!



わかめちゃんも人見知りがほぼ無くなってきててた〜くさんななこさんに遊んで貰えました照れ

ななこさんを押し倒しそうな勢いでぐいぐい行ってたのでちょっとヒヤヒヤでしたが滝汗



普段母親としか話さないもので
私もついテンション上がってマシンガントークしてしまいました滝汗
お付き合いありがとうございました笑い泣きハート



ななこさんは面白くて素敵であっという間に時間が過ぎてしまいましたチュー



もっとななこさんと家が近かったらなぁ…ショボーン





私の周りは子どもどころか結婚すら誰もしてない、バリバリ働いてる人ばかりなので
時間も合いにくく話もなかなか共感してもらえずちょっと寂しいですほっこり












それから今日はお義父さんが他県から来て
一緒に鉄道博物館へ行きました


私は最初は興味ねー、つまんねーぶー
って感じでしたが


ジオラマショーは
「うおお!ドクターイエロー!!」
と隣の少年と一緒に声を上げてしまうほどテンションが上がってましたおねがい

わかめちゃんは途中で寝てしまいましたほっこり









…いや、
そんなことより


今日はその鉄道博物館に行く前(昼過ぎ)に

なんと障害者手帳紛失に気づいてしまいまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全く立ち直れずに今に至ってます



ショックでイライラしちゃって旦那に当たりまくり…すまん笑い泣き



家中探したのですが出てこず…
5/31に最寄りのバス停で降りる時に使ったっきり記憶がありませんえーん
明日バス停近くのホテルと警察署に聞いてみて無かったら再発行の申請をしようと思います…笑い泣き



地下鉄やバスが無料、
タクシー1割引
なのでやはり主に通院でめちゃくちゃ使ってるのでないとかなり痛手ですゲロー



再発行1ヶ月以上かかるだろうな…

外出しなくて済むように早く手術日決まっちゃってほしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんて…笑い泣き




心優しい誰かが拾って届けてくれてますように。。。

それともやっぱり家にあるのか…
何かと間違えて捨てちゃったのか… 

ガビーン笑い泣き