昨日は私も疲れて寝てしまったので
退院当日のていで書きます。





昨夜は初めての大部屋ぼっちでした



今まで看護師さんの巡回の度にほぼ目を覚ましていた私ですが
部屋に誰もいないことで気が緩みまくってたのか夜中の注入後は朝までぐっすり!!


同時にわかめちゃんも処置が多くて疲れたのか朝までぐっすり!

6時に1度起きて30分ほどごそごそしてましたがまた寝て8時半まで2人で二度寝しました口笛





今日は小児循環器の病棟は本当にすっからかんで看護師さんも少なく、蚊の鳴くような音量で廊下に流れているBGMが聞こえるくらい静かでした


この1ヶ月くらい心臓系のオペがあまりなくて長期入院してる子も少ないらしいです


そんなこともあるんですね〜

去年の今頃は0〜1歳の子が盛りだくさんでにぎやかだったイメージです






9時半ごろマメ先生が傷口の消毒に来てくださって
一応必要な全てのプログラムが終了






お昼の離乳食を頂いてから帰る事にしてたので
荷物を片付けて昼食が届くのを待ちました



旦那もババもお仕事だったので
11時すぎにジジが退院のお手伝いに来てくれました照れ


12時前にはご飯到着


ですがわかめちゃんはジジと遊びたいのかそわそわであまり食べずほっこり




13時前には病棟を後にしました


昨夜の消灯前に最初の入院中受け持ちだった看護師さんがわざわざ顔を見に来てくださいましたが、いざ退院の時は病棟の看護師さんも全然いらっしゃらず(恐らく土曜なのと患児が全然いないためか)
めちゃくちゃあっさりなお別れでしたにやり



まあきっと2ヶ月以内にやってくることになりますしねニヤリ


入院の時に病棟に提出する、普段の生活の様子やらについてかなり項目の多いアンケートがあるんですが、
「また書くの大変だと思うので良かったらまた使ってください」と返してくださいましたニヤニヤ

ありがたいけど複雑ニヤニヤ






わかめちゃんは前日の処置盛りだくさんから立ち直らず
テンション低め&警戒レベル高めなご様子だったのですが

自宅マンションのエレベーターに乗った瞬間
「あい〜♪」と笑顔を見せてくれましたウインク



そして部屋で抱っこ紐からおろした瞬間
キャッキャとハイハイして転がりっぱなしになってたおもちゃをゲットして(旦那よそれぐらい片付けてくれえー)喜んでましたキラキラ










以下、
昨日は写真すら撮らずに私も夜寝ていたので
今日の元気なわかめちゃんをよろしければご覧ください…


マーゲンチューブのテープが寝てる時に剥がれかけてたので応急処置でテープ貼ってヤンチャな感じになってしまいました笑い泣き



ついにおもちゃ箱に乗ってしまいましたガーン
本来人が乗る箱ではないので潰れる寸前ガーン
設置場所を変えないと…

そしてマーゲンチューブ!!!
前からやってましたが特にこの1週間くらいこんな感じですぐ噛み噛み咥えちゃってますガーン
やめてくれ〜







さあ、一応次回外来は3週間後の6月18日ですが
それまでに方針…術日やらが決まれば連絡が入るとの事。

どうなるのでしょう
気になる〜そわそわ〜


私の予想はそこそこ先延ばしで7月になるのではと思ってますニヤリ