主に私の生活改善ニヤリ



ダイエット頑張ってまーすチョキ

・夜8時以降はなるべく何も食べない
・夕飯は米食べない
・昼間1時間散歩する

これとグーグル先生に教えてもらったインナーマッスル鍛える系と骨盤どうにかする系の体操を寝る前にしたりしなかったり…


で、
4月前半は動かざること山の如しだった体重が
なんということでしょう
この1週間でマイナス1.5kgチュー


前はいつも夕飯9時過ぎてたし食後のデザートも食べたりしてたからその辺が効いてる気がします


夜8時以降食べないことで朝もいい感じにお腹が空いてなんだか健康的♪



朝はわかめの味噌汁をもそもそ食べてます
ヒルナンデスとかでわかめがダイエットに良いって言ってたしおねがい
サンキューわかめちゃんグッ



散歩コースの川
結構勾配があって良い運動になります









そして先日、医大病院で知り合ったお友達とランチ会でしたキラキラ
なんと8組も集まってなかなか賑やかに口笛
大人8人に7ヶ月〜1歳10ヶ月の子が8人、そこそこのカオスです笑


市内でも子ども連れに人気のカフェで座敷の個室をなんとか予約する事ができて、
のびのびと子ども達は遊ぶ事ができましたキラキラ


わかめちゃんもかなりやりたい放題でお友達のおもちゃ奪ったりお友達を踏み台にしてつかまり立ちしたり滝汗他のママによじ登って抱っこしてもらったり、ひとのカバンあさったりあせる



最初は場所見知りしますが慣れるともうめちゃくちゃです滝汗

元気なのは良い事だけど…ホントすみません滝汗滝汗滝汗


あと私は入院生活で他の子を触ったり抱っこするのはNGというのがすっかり染み付いてしまって、お友達を抱っこできるのがすごく感動的なのとすごく緊張しちゃいます笑い泣き

1番長いこと同じ病室で過ごしたお友達を今回やっと、初めて抱っこさせてもらえてめちゃくちゃドキドキでしたおーっ!
いや〜可愛い、たまらん




帰ってからは私もわかめちゃんもぐっすりお昼寝(夕寝?)しちゃいましたzzz


もっと話したかったな〜










以下、ここ数日のわかめちゃんの様子


・寝る時間
わかめちゃんは3月ぐらいから夜寝る時間がだちたい10時〜遅ければ11時なんてこともあったのですが今週は9時前後に寝てくれるようになりましたほっこり

昼寝も1日1.5回って感じで…ちょっとおねえちゃんになってきたのかな?

毎日散歩するようになったからリズムが変わった可能性もありますが







・歯ぎしり
上の前歯が2本とも顔を出して歯ぎしりも酷いですニヤニヤ
昼夜問わずギリギリいってて私はゾワゾワしてしまいますニヤニヤ
たまに指を噛まれて痛いです






・DVD様様
最近お風呂が苦手なわかめちゃん。
服を脱がすだけで泣くニヤニヤ
なのでお風呂に入る前にDVDプレーヤーのスイッチON!!

仰向けに寝転がされるのも嫌い。
なのでうんちのオムツ替えはマジ修羅場チーン
ガチでレスリング。そして泣き叫ぶ。からの吐きかけるチーン
そんな時もDVDプレーヤーON!!!!

いないいないばあ最強です。
ありがとうNHK笑い泣き
超真剣に観ます
キャッキャ言ってぴょこぴょこ踊ります
ちなみに経管栄養のテープ貼り替えもDVD様様のおかげで比較的スムーズに行えてますグッ







・パジャマ始めました
今さらですが。(↑寝てますラブ足w尻w)
酸素のチューブ通したり通さなかったりお着替え面倒臭くないですか!?
吐き戻しで汚れるしただでさえ洗濯多くてわざわざ昼と夜で着替えさせるとか考えられませんでした滝汗

が、お散歩するようになったのとセパレートに移行してきたのでパジャマデビューしてみました拍手
…まあそもそも私が基本家では1日パジャマなダメ人間なんですよねゲロー
オシャレとは。。。










今週末も実家に来てますにやり


話し相手がいて料理もしてくれて
ストレスフリーキラキラ

わかめちゃんも1日中大好きなジジとババに遊んでもらえるので
いつも来るたびにグッと成長してる気がします


ありがたや〜

しかし、どうしても食べる量が増えるので運動頑張りますニヒヒ