今週のわかめちゃんは比較的穏やかな日々を…

{7CFD932E-215C-4FD2-B636-4FD644C0A26B}



あ、過ごしてたと思ってましたが
今シーズンLASTシナジス(4/4)と
ワーファリン調整の為の臨時外来(4/6)があったのを今思い出しましたニヤニヤ





えーっと、
シナジスは
体重8055g(1歳0ヶ月)
でついにグレン目標8キロ到達!拍手

といっても手術は早くて6月とすでに決まってます

麻疹と水痘も1歳なので早速打ちました
久しぶり4本打ちチーン
わかめちゃんギャン泣きが予想されたので注射中は酸素1→2リットルに上げてもらいました




そしてワーファリンの外来では
INR2.8
うーん、もうちょっと!という事でまたちょっとワーファリン減りました


からのこの1週間わかめちゃんお昼寝とかでやたら頭から汗をかいてますキョロキョロ
お漏らし⁉︎くらいの勢いでシーツとかびっちゃびちゃに濡れる時も…
あと朝寝起きでめっちゃ顔が浮腫んでたり…↓
{6F7823D1-243F-4A7B-AD14-1975BB7B73E8}

これはあかんやつやろうショックとO先生に相談

するとすぐエコーの機械を診察室に運んで診てくださいました照れ


「若干弁の逆流がある?」
「いらん肺の血管が見える?」
的なことを言ってたような…


3月のレントゲンではそんな心臓の大きさも変わってないんやけどなぁと先生も首を傾げながら、
考えられるストーリーは↓
酸欠
→肺の血管増える
→心臓に行く血が増える
→心臓大きくなって弁の逆流が起こる
→しんどい(浮腫む)

かな〜と。



とりあえず利尿剤増量ショック

5月のカテは評価だけだから
もしかしたらグレンの入院中にいらん血管のコイル詰めのカテもするかも〜
と言われました。


あ〜あ
あるあるとは聞いてたけど生えちまったか、血管ぼけー


というか、8キロになったと一瞬喜んだけど浮腫み含まれての体重でしたね、あれはきっと笑い泣き





5月のカテ前にフルコースの検査があるからとパスする筈でしたが次回4月16日の定期外来で血液検査とレントゲンをする事になりました汗













立つことにハマるわかめちゃん

{E3C04420-D56E-4844-91EF-8BB3BA2795FC}
よいしょっ



{B9894EC3-CF48-404B-AC36-4D2E2AF6B7B7}

ドヤァ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



立つのは一瞬だけですが超ドヤ顔で見せつけてきます








{3C444910-941C-4827-8F5F-B2A04C750B58}

滋賀の山の中の美術館に行ってきました




{027FCE05-6390-4281-93C9-7E9205AE356C}

外出時の食事スタイルですニヤリ
 
突っ張り棒に輪ゴムでS字フック付けて引っ掛けてます





人見知りがマシになってきて
ベビーカーに乗せてたら
道行く人に手を振ってアピールしたりします


鏡とか自分の写った写真や動画見るの大好き
旦那に似てナルシストなようです真顔