3月14日
日赤病院にてシナジス


11m11d
体重7840g

増えてない〜ゲッソリ
2週間前と比べて+80g
ずっと1週間100g弱は増えてたのでちょっとガビーンですガーン


毎日が運動会だから仕方ないのかな
お口からしっかり栄養とってくれよ〜んニヤニヤ




今回も体重測定で寝返りしてすぐ起き上がって私に抱きつこうとするわかめちゃん笑い泣き

今日の看護師さんは良い感じの方で
「あら〜!コロン上手やねぇ♪ちょーっとお母さん壁の後ろに隠れてもらえますか?」
と大丈夫?と思いながら言われたまま隠れると頼り先がなくなったわかめちゃん、その場に泣き崩れました笑い泣き

おかげで動けなかったジッとできたのですぐ体重が測れましたおねがい拍手
なるほど、すごい!新しい!笑




その後泣きが鎮まるのを待っていると医大病院でお知り合いになったわかめちゃんと同学年ガールとママさんに出会いました照れ

注射系はこの病院なのでしょうか?
またお会いできたら嬉しいな〜
久しぶりに家族以外の人と話して短い時間でしたがめっちゃ楽しかったですラブ
まだまだ話したかったのですがミルクの時間があったのでその子が診察に呼ばれたタイミングで退散ショック







3月19日
医大病院にて循環器外来


11m14d
体重 7825g
身長 66.5cm
サチュ 75〜79(酸素1リットル)
INR 3.8


…あ、あいえぬあーる3.8!?ポーンポーンポーン

2月にワーファリン減ったのに!


食べてる量とかが減ったり胃腸炎だったりすると数値があがるそうですがどちらも覚えがありませんえー?


しいて言うなら去年10月にミルクの上限900mlと言われてそこから2キロ弱体重は増えてますが今でも900〜940mlくらいしかミルク注入できてません

1回200ml以上入れると吐く確率あがるし、吐かないように1回2時間前後かけて注入してたらそれで1日終わっちゃうし…チーン




とりあえず明日からワーファリンお休みして3日後に再度INR測ってもらってワーファリンの調整してもらいます真顔
病院増えちゃったよ〜笑い泣き







そしてようやくグレン前の評価カテの日程が決まりました!
5月22or23日〜3泊4日入院口笛

医大病院で知り合った方のほとんどが5月にカテか手術があるとおっしゃってたので誰かには会えるんじゃないかなぁ〜とまたまた期待してます照れ





それから私は先日から気に病んでることが…

「あのー、とっちゃん先生って4月からいなくなっちゃうんですか?ぐすん


実はシナジスの時に会ったママさんから
わかめちゃんが生まれた日にたまたま当直で、生まれてすぐのわかめちゃんをみてくれてその後新生児科から一般病棟に移って正式に主治医となり、今や我が心の支え、癒しのとっちゃん先生が他県へ異動してしまうと聞いたのです笑い泣き



いつかは…と思ってたけど早いよ〜!
もう1人1番ベテランそうな先生が異動ってのは年末くらいから噂聞いてたけど、そんなとっちゃん先生までだなんて〜えーんえーんえーん
1月末の入院の時聞いてないよ〜!
私に一言言いなさいよ〜笑い泣き

なんて数日とっちゃん先生を思ってはため息をついてましたショボーン


O先生「そうなんだよね〜。とっちゃん先生はわりと電撃で決まっちゃって。さみしい??」

寂しいです〜えーん

O先生「なるべく早く返してもらえるようにお願いしてるんだけどね〜」

え!?帰ってきはるんですか!?
…数年後とか?えー(それだとフォンタンも終わってお世話になる機会がほぼないよ〜)

O先生「そうね〜わかめちゃんのフォンタンの頃には…帰ってきてるかな〜」


…え!びっくりそうなの!おねがい
それならちょっとだけ許すグッ
この1年どんな先生が診てくれるのがドキドキです






病院の話は以上!


{62A7C994-F0A6-48B0-B77A-03B22323658F}

先週梅を見に行きました
残念ながら2分咲きでしたがあせる
私は花粉症でかなり辛かったですチーン


わかめちゃんは今月もモリモリ成長してますキラキラ

・つかまり立ちからの手離し!5秒くらい

・ちょうだいをしたら積み木とかくれる

・今日の外来で会ったママさんにバイバイできた!びっくりずっと教えこんでましたがちゃんとできたのは今日が初!びっくりです




{92069B5A-5532-4118-AFC1-277CE6991D95}

こちらは昨日のわかめちゃんなんですが…

昨日はなんと朝10時半から昼の3時過ぎまでずーっと寝てるか泣いてるかガーン
しかもずっと立って抱っこしてないとギャン泣き

3時過ぎから一応起きたものの元気がなく抱っこから降ろすとやっぱり泣くえーん


風邪っぽいわけでもなく熱もなく発疹も出てないし、顔色とか手足も普通、サチュモニターもつけましたが心拍もサチュも普通。
全然どこが悪いか分からずえー?

夜は普通に寝てくれて
今日は元気キラキラ

結局、1日中眉間にシワを寄せて起きてた時間は合計5時間くらい…原因不明すぎてめちゃくちゃ不安な1日でしたショボーン



途中で抱っこ紐を使用しましたが長時間わかめちゃんを抱っこしてたのは久しぶりすぎて、今日は筋肉痛になっちゃいました笑い泣き


いつも通り元気になってくれてよかったけど、なんだったのかしら…ショック
あとなんで子どもって土日祝とか時間外とか病院開いてない時に体調崩すんですか滝汗