ゆうべはトリクロをばっちりスタンバッてもらってたのですが、結局使わずOK


でも21時の消灯後
1〜2時間毎にあうーうえーんと泣き出すわかめちゃん笑い泣き
トントンしたり抱っこしたりで5〜10分くらいで泣き止んではくれるんですけどね〜ニヤニヤ
基本寝てますzzz

私としてはウトウトしたら起きるって感じで…この半徹夜感久々ですニヒヒ


あとやっぱりベッドが小さい!!
寝返りできちゃうんじゃない??ってくらい動き回って砂嚢を蹴散らすわかめちゃんにベッドを占拠されます。まあ占拠もなにもわかめちゃんのベッドなんですけど〜…けど〜あせるあせるあせる

冷たいベッドの柵にくっついて過ごした一晩でした
病棟が暑くて丁度良かったグッ




そして朝は6時ごろにあう〜と言ったきり10時までグッスリポーン
おいおい


さすがに起きろ〜っと座らせると(行動制限解除済)
{16791025-AA5D-4CE1-AEBE-B3079343017A}


目が開かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
超二重でとろり〜んなお目目でぽやや〜んでしたw
そんなに麻酔引きずる?笑


そこから採血して
結果異常なしでルートフリーに



昼に入院前からストップしてたワーファリンとアスピリン再開


そういえば入院前検査でINRを測ったところ3.2もありましてびっくり〜なんて事がありました!
退院後いつも1.3とかで上がらないね〜とじわりじわりとワーファリン増やしてたのですが…

しかもそれを知らせるとっちゃん先生からの電話が夜の10時すぎ。
知らない市内局番からで何事〜!?ってなりました
連絡してくる番号統一して頂けるとありがたいです汗(外来のO先生はいつもピッチから直でかけてくる)






それから血流量が変わったので肺があっぷあっぷしてないかの確認でレントゲンをパシャリカメラ

その後なにも言われてないから問題なしかと思われますニヤリたぶん



今日は久しぶりにわかめちゃんグズ子だったので私もちょーっとげんなりで記憶が定かじゃないですゲロー


誰かれ構わず人を見るたびに泣く!
だらだらだらだらと泣き止まない!
ミルク吐く!
お風呂もギャン泣き!
…わかめちゃんもこの3日間さぞ疲れたことでしょうチーン




外来のO先生は入院中ちょいちょい様子を見に来てくれます
病棟の小児循環器の先生は5人くらいいらっしゃるんですが外来は2人だけ


遠方の患者さんだと退院後、地元近くの病院に通うという場合もあるでしょうがそれでもやはり大多数のは退院後も医大病院の外来へ通うはず


それだけ多くの患者さんを2人で診て、さらにO先生は他の病院でも週一で出張して外来を診ているようなのでかなりお忙しいのだろうと私は思ってます
そんな中、病棟にも顔を出してくださって…感心しきりですポーン
昨日は夜、当直だったのかナースステーションにいらっしゃいました

世の中に大変な仕事は山ほどありますが、やっぱりお医者さんはすごいな〜







あ、入院初日に体重等測ったの書くの忘れてたので一応記録として
(9m27d)
体重 7450g
身長 66cm(入院前検査で68cmだったので誤差誤差って感じ)


あとゆうべから今朝にかけてのモニター
{3DF379D7-84E5-42BF-AB41-60ECF1EDDCD0}
一瞬どっちがサチュレーション!?ってなっちゃう数字爆笑

前回入院時(生後3ヶ月ごろ)は
心拍数が起きてて140前後、寝てて110〜130ぐらいだったのに
今回は寝てたら100きりっぱなしでしたびっくり
これも身体の成長??






そ!し!て!!
今日は初めて記念日になりました!



寝返り〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


10ヶ月を目前に(あと2日で10ヶ月)
ついに!満を持して!

お座りも、
ハイハイもどきも、
つかまり立ちも、
終えてか〜ら〜の〜!

寝返りキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



もうこの子はこのまま寝返りせずに歩くんだと思ってましたニヤリ

よく動き回るわりに仰向けに寝転がしたら亀がひっくり返されたかのごとく動かなかったのですが
(それがある意味で安心だったのですが)

これでついに、わかめちゃん自由の身です拍手


めちゃくちゃ嬉しいけど
えらいこっちゃ〜
目が離せない!おねがい


※動画撮影のために私が雑な助太刀をしてますあせる