6月28日 術後27日目


今日から付添い再スタートです!!爆笑

いつも通り10時に病院着。
わかめちゃんは…
{1501400B-0778-4D8C-9727-301405259095}

この顔ですが一応ご機嫌ですあせる


付添いは術前と同じ部屋で前は廊下側でしたが、今回は窓際ルンルン
せめて外が見えないとこっちの精神が病んでしまいます、ホント笑い泣き


私はさっそく荷物を部屋に持って行ってベッド周りの環境作り!

こういうの、秘密基地みたいで燃えるんですよね〜チュー
前回の反省もあるしわかめちゃんが来る前に念入りに作りこみましたキラキラ



昼頃にわかめちゃんをシャワーさせて、その間にモニターやらの機材のセッティングてもらって部屋移動をするはずだったのですが…
なかなかモニターが手配されず、シャワー後もHCU待機

ミルクもあげましたが65mlペロリてへぺろ
よしよし



なんだかんだ14時ごろにやっとモニターが手配出来て正式に部屋移動。

同室のママさんはPICUで隣だったり、術前から顔見知りの方達で和やかに過ごせそうです照れ





この日、夕方頃のミルクから飲みが悪くなったわかめちゃん。

20〜30ml飲んだら「もう堪能しました!」って顔をぷいっとしちゃって…
残りをチュービングに切り替えたら「あ〜これ楽だわ〜チュー」という顔をしますショック

楽を覚えた⁉︎
間違ってるよ〜!!
ちゃんと飲んで〜!!!!!!

それともやっぱりしんどいのか……ショボーン
ミルク飲むと汗かいちゃってるのが気になります……



チューブを入れている間は決まった量を3時間ごとの定時で飲ませることになっていて、夜中は看護師さんが飲ませてくださるそうです。
チューブなので寝ていても定時で注入〜
これはある意味、確かに楽です汗


ぼちぼち長くなりそうだしわかめちゃんまだ強心剤の点滴も入っているので、看護師さん皆さん気を使ってくださってますほっこり


付添い生活、頼れるところ頼って頑張ろうと思いまーす口笛