国立市・国分寺市周辺ママの居場所

cocoCOLOR(ココカラ)東京です♪

国立市芸術資源館

月2回活動をしています。

 

***************


子どもたちが、集中して頑張る姿を見るのは、

なんだか良いですよね〜。 

けれども、逆はどうでしょう? 

「宿題をちっともやらない」

 「ゲームばかりしている」などなど。 

お母さんがイライラすることばかり

やってくれちゃいますよね〜。


そして、怒ってばかりの自分も落ち込んじゃう。

そんな時、どうしたら良いのでしょうか? 



もちろん、正しい答えがあるわけでは

ありませんが、

そんな子どもの問題と思われる行動も、

思考の枠を外せば(視点を変えれば)

心がフワッと軽くなることも

あるんですよ。


そんなおはなしを

11/15(火)のおはなし会でしたいと

思っています。


前回参加してくださった方も、

参加できなかった方も大歓迎です。

参加してくださった方によって、

話の中身は変わっていくので。 


限定5名様となっていますので、

参加ご希望の方は、お早めに、

公式LINEからお申し込みくださいね。 






 https://ameblo.jp/daifukumochi0401/entry-12770489876.html