こんにちは。

女性のキャリアを彩り豊かにする、セラピールームazusalon☆4Cのあずです。

街の木々に鮮やかな色が付き、気が付けば地面一杯にその色が広がってきましたね。

季節外れの温かさも、そろそろ終わり、そろそろ本格的な冬の始まりを感じさせますね。



近所のケヤキ通りです。落ち葉掃除が大変な季節でもありますね💦


さて、12月13日は新月です。

新月は「はじまり」のタイミング。月の満ち欠けに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日が新月です。
このタイミングにお願いごとをすると、月のパワーが得られ、願い事が叶うといわれています。

 *******************

【新月が起こる場所】射手座
【新月になる時刻】12月13日8時32分 
【ボイドタイム】 12月13日15時48分~12月14日00時31分
【射手座新月のキーワード】「目標達成」「発展」「チャレンジ」「自由」「信念」「旅行」「広い視野」……etc.

射手座はまっすぐ的に向かって矢を放つ様子から、目標に向かって一直線に進めていくことや、自由奔放に動いていくことができる、そんなイメージがある星座と言われています。
2023年、やってみたかったけれど、躊躇してしまったことがあれば、ここぞとばかり挑戦してみるのもいいかもしれません。
また、来年へ向けての目標設定を考えるのにちょうどいいタイミングかもしれないですね。

お願い事は、こうなったらいいな、こうだったら楽しいなという姿をイメージしながら、記入してみてください。きっとその思いは届くはずです。

******************

お願い事の例は、、、

◇私は、ものごとがうまく運ぶと、いつでも信じられるわたしになります。
◇私は、自由な時間をいつでも取ることができます。
◇私は、現状に固執せず、果敢にチャレンジできるように行動しています。
◇私は、「できない」という思い込みが、私の中から完全に消えてなくなり、自由に動くことができます。
◇私は、心が求めるままに旅に出られるライフスタイルを手に入れます。
◇私は、広い視野を持ち、目先のことに囚われず公平な目で論理的に判断できる私になります。
◇私は、周囲の人と気軽に親しく接することのできる私になります。
◇私は、自分と好みや価値観の違う人を、寛大に受け入れられるようになります。
◇私は、自分の都合のいいように解釈してしまう癖を手放します。

・・・などです。ご参考になさってください。

*******************

また、新月のお願いごとのやり方は諸説ありますが、ご参考までに載せておきます。

◎新月のお願いのやり方◎

1、新月を迎えてから行います
2、新月を迎えて48時間以内に願い事を手書きで書き出しましょう。
3、特に、新月を迎えてから8時間以内に書き出すとより効果的です
4、願い事の数は、2個以上、10個までとします
5、願い事は、かなったことを前提にし、「~なります」と宣言するように記載します
6、お願い事は、一つの文内に一つとしましょう
7、ボイドタイムに注意しましょう
8、既にお願いがかなったと想定してお礼を伝える
(例:最後の二つのお願いは以下の文言にしてみる
9、「私は、新月のデクラレーションで、願いが叶い幸せです。
10、「私は、新月のデクラレーションを行う全ての人と一緒に幸せです。

 

*******************

 

お願い事を書く際には「ボイドタイム」を避けて書くといいと言われています。
「ボイドタイム」の「ボイド(void)」とは「何もない」「無効の」といった意味を持つ言葉です。
「無効の時間」「空白の時間」といった意味があり、月の力が発揮されない時間」ともいわれていますので、この時間帯はお願い事を避けるようになったそうです。

とはいえ、その時間しか書けないということもあると思いますので、あまり気にしないようにしてくださいね。

今回のボイドタイムはちょうど当日の夕方から日付が変わった直後までなので、早めにお願い事を済ませてしまいましょう!

***ここまで*** 参考:新月の願い事デクラレーションまとめ 、Mooncycleなど

数秘&カラー®では、毎月ごと、その月のテーマとしても使える、ユニバーサルマンスナンバーとカラーがあります。
12月は「1:RED」です。「始まり」や「行動力」というキーワードがあります。

2023年最後の月、12月はまとめの月のような感覚がありますが、始まりや行動力といったキーワードが来ることで、2024年好スタートを切るきっかけになるかもしれないですね。

また、Facebookにて、『数秘&カラー®︎メッセージコラム』が毎月がUPされています。
是非!こちらもご覧いただきご参考になさってください🎵

数秘&カラー®︎プレゼンター公式facebookページ
https://www.facebook.com/numerologycolor

*******************

13日の夜から15日明け方にかけて双子座流星群がみられるそうです。
極大は12月15日4時頃。
どの日も21時頃から見えやすくなり深夜2時ごろにはほぼ真上に放射点が来るため、上から降ってくるように見えるそうです。
新月も相まって、8年ぶりの好条件なんだとか。
流星群観測は暖かくして鑑賞くださいね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

良い新月をお迎えください♪

 

*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*

 

■各講座、セッションのご質問・ご連絡はこちらまで↓
  co.azusalon☆gmail.com   (☆を@に変更してください)

※連絡の際に、『お名前』『ご連絡先』『ご希望の講座名』『ご希望のセッション名』を明記いただきますようご協力お願いいたします


申し込み可能日時がわかる、お申し込み・お問い合わせフォームもご活用ください🌟

 

※ご注意※

・当サロンには犬が2頭おります。講座中はゲージにおりますが、

 少々ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。ご了承いただけると幸いです。

・その為、お子さんと一緒の参加はご遠慮いただいております。

・その代わり、各講座は1名以上で出張講座も行います。

 日程詳細等お気軽にご相談くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします🎶