こんばんは。

女性のキャリアを彩り豊かにする、セラピールームazusalon☆4Cのあずです。

 

夜中ですが今日早めにお知らせしたいことがあります‼️


3月21日は新月で、春分の日で、スペシャル開運日です。


まずは新月のお話から



【新月が起こる場所】おひつじ座
【新月になる時刻】3月21日 2時24分
【ボイドタイム】 3月24日 2時12分~3時41分
【牡羊座新月のキーワード】「始まり」「バイタリティ」「自分らしさ」「勇気」「自立独立」……etc.

新月は「はじまり」のタイミング。月の満ち欠けに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日が新月です。
このタイミングにお願いごとをすると、月のパワーが得られ、願い事が叶うといわれています。


また、お願い事を書く際には「ボイドタイム」を避けて書くといいと言われています。
「ボイドタイム」の「ボイド(void)」とは「何もない」「無効の」といった意味を持つ言葉です。
「無効の時間」「空白の時間」といった意味があり、月の力が発揮されない時間」ともいわれていますので、この時間帯はお願い事を避けるようになったそうです。

とはいえ、その時間しか書けないということもあると思いますので、あまり気にしないようにしてくださいね。

今回のボイドタイムはお願い事が終わるころなので、早めにお願い事を済ませてしまいましょう!

******************

お願い事の例は、、、

◇私は、自分自身が本当に求めている生き方に気づいて実行していきます。
◇私は、スムーズに新しいことにチャレンジし、始めることができます。
◇私は、元気が増幅するような行動を簡単に起こせます。
◇私は、新鮮な気持ちで朝を迎え、新しい毎日を迎えるたび喜びを感じる私になります。
◇私は、真に自分のためになることを、自然に選択しています。
◇私は、いつでも自分らしさを生かしています。
◇私は、自分の軸をしっかりと持って生きることができます。
◇私は、パートナーと楽しいおつきあいを始めます。
◇私は、自分を他者と比較する習慣を手放します。

・・・などです。ご参考になさってください。


*******************

また、新月のお願いごとのやり方は諸説ありますが、ご参考までに載せておきます。

◎新月のお願いのやり方◎

1、新月を迎えてから行います
2、新月を迎えて48時間以内に願い事を手書きで書き出しましょう。
3、特に、新月を迎えてから8時間以内に書き出すとより効果的です
4、願い事の数は、2個以上、10個までとします
5、願い事は、かなったことを前提にし、「~なります」と宣言するように記載します
6、お願い事は、一つの文内に一つとしましょう
7、ボイドタイムに注意しましょう
8、既にお願いがかなったと想定してお礼を伝える
(例:最後の二つのお願いは以下の文言にしてみる
9、「私は、新月のデクラレーションで、願いが叶い幸せです。
10、「私は、新月のデクラレーションを行う全ての人と一緒に幸せです。

***ここまで*** 参考:新月の願い事デクラレーションまとめ 、占いTVなど


*******************


そして、3月21日は春分の日です。



春分の日は、太陽が真東から出て真西に沈む日で、昼間の長さと夜の長さが同じになる日ですね。


浄土思想では、極楽浄土は西方にあり、西方に沈む太陽を礼拝することが習わしと言われています。

煩悩を払うため西に沈む太陽に祈りを捧げ、極楽浄土へ思いをはせる、そんな時間を過ごすといいタイミングです。


春のお彼岸は春分の日を挟んで前後3日間。

この日はご先祖様を思いながら過ごされるといいでしょう!


*******************


さらに、、、。今日は今年最大の開運日‼️

 

何故かというと・・・

①天赦日

②一粒万倍日

③虎の日

が重なっているからです!


この3つが重なるのは年に1度だけ。その為大開運日です。

 

では、一つ一つどんな日か見ていきますと・・・

 

①天赦日
日本の暦の上で最高の吉日と言われています。 すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日に始めたことはすべて成功すると言われています。


②一粒万倍日
「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる日。

③虎の日
十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日ことをいいます。 虎の模様は黄金色にシマ模様で【金運の象徴】と言われています。 寅の日とは吉日の中でも最も金運に円がある日で、「金運招来日」と言われています。

 

これを見ただけでも、ワクワクが広がりますね。

今まで躊躇していたこと、新しいことを始めるのに最適な日になりそうです。

結婚や投資、開業など物事を大きく発展させたいことのスタートにもおススメですので、何か気になっていることがある方は、この日からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


*******************
 

 ちょっと長めのお話になりましたが、今日から世の中全体に流れるエネルギーが変わっていきます。

是非良いエネルギーの波に乗れるといいですね🎶


それでは、素敵な開運日をお過ごし下さい💖


*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*

 

■各講座、セッションのご質問・ご連絡はこちらまで↓
  co.azusalon☆gmail.com   (☆を@に変更してください)

※連絡の際に、『お名前』『ご連絡先』『ご希望の講座名』『ご希望のセッション名』を明記いただきますようご協力お願いいたします


申し込み可能日時がわかる、お申し込み・お問い合わせフォームもご活用ください🌟

 

※ご注意※

・当サロンには犬が2頭おります。講座中はゲージにおりますが、

 少々ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。ご了承いただけると幸いです。

・その為、お子さんと一緒の参加はご遠慮いただいております。

・その代わり、各講座は1名以上で出張講座も行います。

 日程詳細等お気軽にご相談くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします🎶