こんにちは。

女性のキャリアを彩り豊かにする、セラピールームazusalon☆4Cのあずです。

 

連休明けの月曜日ですね。

皆さんは、どんな3連休を過ごされましたか?

 

私は昨日、近所にある、祖光院さんの彼岸花を見に行ってきました。


一面に彼岸花が咲き乱れていました!


1週間前には少し早いかな?と思っていましたが、昨日は少し遅かった!という状況でした。

なかなかいいタイミングで見に行くのは難しいものですね。

 

*******************

 

さて、9月26日は新月です。



【新月が起こる場所】天秤座
【新月になる時刻】9月26日6時55分 
【ボイドタイム】 9月28日1時22分 ~8時16分
【天秤座新月のキーワード】「バランス」「社交」「対話」「対人関係」「パートナーシップ」「エレガンス」「整える」……etc.

新月は「はじまり」のタイミング。月の満ち欠けに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日が新月です。
このタイミングにお願いごとをすると、月のパワーが得られ、願い事が叶うといわれています。

今回のボイドタイムはお願い事が終わるころです。

気分が落ち着くところや、お気に入りのカフェなどで書いてみるのも、気分が変わっていいかもしれないですね。

 *******************

今回新月は天秤座でおこります。

天秤座はその形のように、バランスの星座と言われています。
バランスとは、心と体、仕事とプライベート、現実と理想などです。
バランスがうまく取れていないと感じることはありますか?

そんな時は、どちらか一方にウエイトがかかっているのかもしれませんね。

天秤座では、バランスを保っていくことがテーマになります。
バランスを保つためには、一人では難しいこともあるでしょう。
一度だけではなく継続することで見えてくることがあるかもしれません。
また、誰とどのような関係を結ぶのか、その為には他者とのご縁やかかわりなどを検討してみたり、力を貸してくれそうな人を思い出してみることもバランスを取ることに繋がるかもしれませんね。


天秤座のバランスを、今年の数秘&カラー®︎のユニバーサルイヤーナンバー&カラー『6:BluePink』のメッセージで考えるならば、『与える愛と受け取る愛のバランス』というはいかがでしょうか。
『与える愛と受け取る愛』のバランスを取ることで、『愛のエネルギータンクを満たそう』という、数秘&カラー®︎ の今年のテーマにも繋がっていくのではないかと思います。

下記にお願い事の例を載せていますが、、『与える愛と受け取る愛のバランス』も、検討してみてはいかがでしょうか。
お願い事をする際は、こうなったらいいな、こうだったら楽しいなという姿をイメージしながら、記入してみてください。きっとその思いは届くはずですから。

******************

★お願い事の例★

◇私は、目標や理想や夢を実現するために、自身をベストなバランスに整えられる私になります。
◇私は、チームの中で調和を生み出せる自分になります。
◇私は、さまざまなタイプの人とバランスよく付き合える私になります。
◇私は、私の能力とバランスのとれた仕事を得て、充実した毎日を生きられる私になります。
◇私は、センスよく、優雅で上品なファッションを選択できる自分になります。

◇私は、お互いに自己成長ができるパートナーと出会い、寄り添っています。
◇私は、価値観の違う人の意見も尊重できる自分でいます。
◇私は、◯◯という自身の夢や願いを叶えるために、必要な出会いやご縁を意図します。
◇私は、他の人との比較を手放して、自分らしさを大切にできています。

・・・などです。参考になれば幸いです。

*******************

また、新月のお願いごとのやり方は諸説ありますが、ご参考までに載せておきます。

◎新月のお願いのやり方◎

1、新月を迎えてから行います
2、新月を迎えて48時間以内に願い事を手書きで書き出しましょう。
3、特に、新月を迎えてから8時間以内に書き出すとより効果的です
4、願い事の数は、2個以上、10個までとします
5、願い事は、かなったことを前提にし、「~なります」と宣言するように記載します
6、お願い事は、一つの文内に一つとしましょう
7、ボイドタイムに注意しましょう
8、既にお願いがかなったと想定してお礼を伝える
(例:最後の二つのお願いは以下の文言にしてみる
9、「私は、新月のデクラレーションで、願いが叶い幸せです。
10、「私は、新月のデクラレーションを行う全ての人と一緒に幸せです。

***ここまで*** 参考:新月の願い事デクラレーションまとめ 、占いTVなど

*******************

9月20日から26日までお彼岸ですね。
ご先祖様にご挨拶に行けましたでしょうか?

 

お彼岸は、仏教の極楽浄土の考え方に由来しています。

「彼岸」という言葉の意味は、「あの世にいる仏様の世界」や「悟りの境地に達した世界」のことです。

私たちが暮らしているこの世は「此岸(しがん)」といいます。此岸から彼岸へ近づくために善行を積み、先祖に感謝する期間がお彼岸といわれています。

 

お子さんと一緒にお墓参りや、仏壇にお祈りをすることは、ご先祖様を敬う気持ちを通して人を大切にする気持ちを育てることにも繋がると言われています。

お彼岸で、家族の思い出を語る場にしたり、日本文化を伝承するきっかけにしてみるのも、有意義な過ごし方ではないかと思いました。

 

26日までがお彼岸です。まだ間に合います!

もし、お墓参りに行けなかった方で、仏壇がある方はお線香を供え手を合わせてください。

仏壇が無いご家庭は、心の中でご先祖様に感謝を伝えてみてください。
きっと、ご先祖様は喜んでくださり、あなたのことを見守ってくれることでしょう。


*******************

数秘&カラー®︎ミッションファシリテーターチームから毎月コラムがUPされています。

10月のコラムは9月30日20時頃にUP予定です。
是非!こちらもご覧ください!

数秘&カラー®︎プレゼンター公式facebookページ
https://www.facebook.com/numerologycolor

 

*******************

 

最後に、先日の台風で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被害の軽微なることと、速やかなご復興をひたすら祈念いたします。 

 

9月23日の秋分の日を境に、日暮れがどんどん早くなっていきますね。朝晩や、日中の空気は夏の物とはずいぶん変わったように感じます。
夏の疲れが出るころですので、十分にご自愛くださいませ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
すてきな新月となりますように。

 

*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*

 

■各講座、セッションのご質問・ご連絡はこちらまで↓
  co.azusalon☆gmail.com   (☆を@に変更してください)

※連絡の際に、『お名前』『ご連絡先』『ご希望の講座名』『ご希望のセッション名』を明記いただきますようご協力お願いいたします


申し込み可能日時がわかる、お申し込み・お問い合わせフォームもご活用ください🌟

 

※ご注意※

・当サロンには犬が2頭おります。講座中はゲージにおりますが、

 少々ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。ご了承いただけると幸いです。

・その為、お子さんと一緒の参加はご遠慮いただいております。

・その代わり、各講座は1名以上で出張講座も行います。

 日程詳細等お気軽にご相談くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします🎶