『本日、とらまる日和』vol.69 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯 「小さな体験をたくさん積ませる」


とうもろこしの皮むきをしました🌽


保育者の話を聞いて朝からワクワクおねがい

「とうもろこしの皮むくんだよね♪」とハート



給食で見るとうもろこしは黄色い粒だけど。。。

生のとうもろこしは緑の葉っぱがついてるね!

近くで見て触ってみようピンク音符

「冷たい!」「かたい!」と感触を味わっていましたニコニコ

においはどうだったかな?とうもろこしのにおいだったかな??



さっそくむいてみよう!

どこからむき始めたらいいかな?とはじめは戸惑っていましたが

むきすすめていくと黄色の実が見えてきました!

見えた時には“おぉ!?”と驚きの表情にびっくり



どうやってむくといいかな?

向きを変えながら皮をむいていましたよウインク


集中してじっくりと取り組んでいました気づき



皮が硬いところは力を込めてびっくりマーク

表情から力の入り具合が伝わってきますね爆笑


皮をむいていくともじゃもじゃのヒゲが!

“これはなんだ!?”と不思議そうな表情を見せる子も!

たくさんのあったヒゲもきれいに取ってくれましたスター



ヒゲが手についてびっくりアセアセ

はじめは驚いていましたが慣れると1本1本丁寧にヒゲを取っていたAくんでしたウインク



とうもろこしと一緒にパシャリカメラ



このままだと食べられないから給食の先生に茹でてもらおうねブルー音符

「おいしくな〜れ!」と思いを込めてザルの中へ

「いつとうもろこし食べるの?」とワクワクが止まりませんでしたびっくりマーク



待ちに待ったおやつの時間!

自分たちで皮を剥いたとうもろこしの味はどうかな??


「あまい!」「おいしい!」とニコニコの笑顔を見せてくれました爆笑



皮をむくと見慣れたとうもろこしが出てくることに気付き喜ぶ姿、

自分で皮をむいたとうもろこしをおいしそうに食べる姿が見られ、

貴重な体験をすることができました流れ星




【見学&育児相談】  

スター見学会のお知らせスター

 

 

 随時受付中です!

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 

「 あつくて溶けちゃうぞう〜!

                                   2歳児クラス 製作活動より