『本日、とらまる日和』vol.67 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯「小さな体験をたくさん積ませる」

7月7日もう少しで七夕✨
今日は保育園で七夕会をしました🎋


🌟短冊紹介

ひよこ組

大きい星に

手でペタペタとスタンプをして模様付け✨

りす組

背景は好きなカラーセロハンを貼り

目と口はシールでスター

うさぎ組

背景は白い絵の具で模様を作り

目とほっぺはシールピンク音符

口はペンで描きました☺️

一人ひとり素敵な作品を作ることが出来ました😌👏


🌟七夕の由来

“七夕ってなんだろ?”

パネルシアターに興味を持って見て

真剣に話を聞いていました😊ピンク音符

イラストを見て“牛”“鳥さん”“笑ってるね”

“なんで泣いているのかな”等と話す姿がブルー音符


🌟お楽しみ

スズランテープのカーテンをくぐって

星を見つけて貼り天の川を完成させようびっくりマーク


ひよこ組

テープの先には何があるのだろう?

チラッと覗いたりハイハイで渡ったりする

可愛い姿がハート

“いないいない”“ばぁ🤗”

好きな場所に星をペタッピンク音符

“できたよ〜”ニコッと可愛い笑顔😊ハート

りす組
周りの星や織姫と彦星のイラスト等に興味津々✨
テープをくぐると大喜び😊

自分のマークの星を

指先を上手に使って剥がしてペタッピンク音符

保育室に戻った際は

“もう一回”ともっとやりたいと伝える姿もピンク音符


うさぎ組

早く通りたくてウズウズ✨

テープの下を覗く姿可愛いですハート

保育者が“くぐっていいよ〜”と伝えると

“やった〜”と笑顔😊

星を高い位置貼る子も✨

上手に貼ることが出来ると拍手して

嬉しそうな様子でした👏ピンク音符


🌟完成

素敵な天の川ができましたピンク音符

みんなで写真撮影📷✨

可愛くポーズ✌️

一人ひとり七夕の雰囲気を味わい
楽しく参加することが出来ました☺️✨

7月7日天の川見えるかな??

ぜひ夜空を眺めてみてもいいかもしれませんねラブラブ

みんなの願い事が叶いますようにスター


おまけ流れ星

カーテンのヒラヒラする感触に大喜び✨

何度もくぐって楽しみましたラブラブ







【見学&育児相談】  

スター見学会のお知らせスター

 

 

 随時受付中です!

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 

「 あつくて溶けちゃうぞう〜!

                                   2歳児クラス 製作活動より