『本日、とらまる日和』vol.55 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯「小さな体験をたくさん積ませる」

🌟ままごと
食べ物の玩具やキッチン台
牛乳パックで作った椅子を準備しましたびっくりマーク
キッチン台に興味津々👀✨

クッキング🧑‍🍳🍳

ミトンを手に付ける姿も✨

“できたよ〜どうぞ〜”と

保育者へ持ってきてくれました🍦🍎🍌


人形に食べさせてあげる姿も☺️

“どうぞ〜アムアム 美味しい?!”

と可愛い声がハート

皿にケーキを並べたり

みんなで食事会をしたり✨


日々の生活の中での経験を遊びで再現して

保育者や友だちとやり取りを楽しみながら

遊んでいますスター


🌟散歩

晴れている時は公園へお出掛け🌼

木の間に何か隠れてる?

大きい葉っぱを発見🍃

葉っぱを持つとニッコリ笑顔😊


小さい枝を使ってお絵描きピンク音符

土を触ってみる姿も✨


元気いっぱい走ったり

歩いて探索をしたり🌱

木に隠れて

“いないいない・・・ばぁ🤗”


“よいしょっよいしょっ”

保育者と一緒に散歩車を押す

優しい姿もハート


自然物に触れ友だちと一緒に見たり触れたり

伸び伸びと体を動かしたりして

戸外遊びを楽しんでいます✨


一人ひとりが楽しく遊べるように

様々な遊びを工夫して取り入れ

小さな体験を大切にしていきますスター







【見学&育児相談】  

スター見学会のお知らせスター

 

 

 随時受付中です!

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ケロケロ🎶 カエルのおさんぽ♬」

                                   0歳児クラス 製作活動より