『本日、とらまる日和』vol.16 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

 
🐯「小さな体験をたくさん積ませる」
 
 
朝のお集まりの際に、一人ひとりの名前を呼びました
手を挙げるのが早すぎて、カメラが追いつかない子もいましたが笑
保育者と目と目を合わせて「はーい🙋‍♀️」
元気いっぱいスター

 

 
「今日は何するの」活動が気になる様子👀
季節のシール貼りを楽しみました花
どんな作品になるのかな?
 
たくさんのシールの中から、どれにしようかな〜飛び出すハート
「ちょうちょ♡」「チューリップ!」好きなシールを選んでいきますニコニコ

 

指先に力を入れて集中🙌

うまく剥がれない時は保育者に持ってきます。

剥離紙を少し折り曲げてあげると、剥がしやすいキラキラ

 

どこに貼ろうかな〜はてなマーク

貼ったり剥がしたりしながら場所を決めていく姿も…ウインク

 

ゴミはこっちだよびっくりマークと教えてくれていましたスター

 

次々にシールを選んで貼っていきます爆笑

あれれはてなマークシールを並べてお店やさんかなはてなマークびっくりマーク

 

「〇〇ちゃん、はいこれびっくりマークあげる♡」

 

“これ見て〜”と指さしをして作品を保育者に見せる姿も照れ

 

 

完成キラキラ作品の前で記念撮影📸

 

 

次はお絵描き🖍️

“クレヨンは友だちと一緒に使ってね!” 順番にクレヨンを選んで描いていました照れ

 

🖍️ど〜んないろ〜がすき〜🎵

次から次へと「あお!」「あか!」「きいろ!」

好きな色を教えてくれましたラブ

 

描き終えると、畳んで…畳んで…小さく畳んで…できたびっくりマーク

上手に折ってくれました。

そのままそっとお持ち帰り♡(お家の方に見せようね照れ

 

ブロック遊びでは可愛い一コマ飛び出すハート

 

指先を使ってシール貼りをしたり、クレヨンで絵を描いたり、様々な素材で自由に表現して楽しむことができましたスター

 

 

 

スターおまけスター

これな〜んだ?

 

 

 

みなさんはわかりましたかはてなマーク

 

「数字の1、あったよびっくりマーク」「あっびっくりマークあったびっくりマーク

“すうじの1は な〜あに🎶”

みんなが自然と口づさんでいました照れ

 
 
 
 

見学&育児相談】  

 

スター見学会のお知らせスター

 

 

 随時受付中です!

 

 

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 

 

 

「 ぽかぽか春がやってきた!

                                2歳児クラス 製作活動より