『本日、とらまる日和』vol.5 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯「お花見」


今年の桜はいつ咲くのかな〜?

と、心待ちにしながら過ごしてきましたおねがい


先日“早く桜が咲きますように”と願いを込めて桜製作を行いました桜

今回の製作はマスキングテープ貼り。

透明な台紙に貼ってある様々な色のマスキングテープを見て「キラキラキラキラ」と目を輝かせる姿が!

(数種類のマスキングテープの中にはラメが入ったマスキングテープがありました✨)

台紙を覗いてみると。。。“あれ?先生の顔が見える爆笑



指先を上手に使って剥がし、貼っていきますむらさき音符

キラキラのマスキングテープから貼っていくなど貼り方は様々ウインク


みんながたくさん貼ってくれたことで満開の桜が咲きました桜



お花見当日桜

桜は咲いているかな?

期待を込めて公園へ出発びっくりマーク


残念ながらまだ蕾でしたがみんなでジュースを飲んでお花見をしてきましたジュース

おいしかったねハート



先日より桜の蕾が膨らんできました!

もうすぐ開花しそうですねむらさき音符

きれいに咲いていたお花の前でパシャリキラキラ



今日の給食はお花見弁当ですお弁当

おうちから持ってきてもらったハンカチに包んでもらいました花

どんなお弁当かな?と子どもたちの目はキラキラキラキラ

包みを開けるとおいしそうな中身が!

うれしそうな表情で食べ始めていました飛び出すハート



春の自然に触れながら楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ

桜が咲いたらまたお花見に行き、自然の美しさに触れたいと思います流れ星




《安全指導》

イラストを見ながらじっくりと保育者の話を聞いていますニコニコ


チャイルドシートに座っているかな?

登降園時、お家の方と手をつないでいるかな?

散歩車に乗る時にはしっかりと持ち手を握っているかな?


身振りを交えながら聞いていましたよキラキラ




毎月安全指導を行います。

分かりやすく伝え、子どもたちが安全に過ごせるよう努めていきます流れ星





見学&育児相談】  

 

スター見学会のお知らせスター

 随時受付中です!

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 


「 ぽかぽか春がやってきた!

                                2歳児クラス 製作活動より