「本日、とらまる日和」vol.180 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯 「好奇心旺盛で意欲的な子ども」


りす組とうさぎ組で散歩に行った時の様子をご覧くださいスター

寒さに負けず元気いっぱい!

散歩に行くことを伝えるとうれしさで表情が明るくなっていました爆笑



おやつを食べ終わったら散歩に行く準備をしよう!

自分でできるかな??

うまくできないな〜とがんばっていると小さな先生の登場ですブルー音符

「やってあげるね♪」とうさぎ組の友だちが手伝ってくれましたハート



自分でやってみようとする姿が増えてきたりす組。

今度は靴にチャレンジスニーカー

足先は入るけどうまくいかないな〜ショボーン

最後は保育者と一緒に履いて準備OKグッ



公園に到着すると木をじーっと見る姿が目

なにを見ているのか覗いてみるとそこにはコブがひとつ!

ちょっと触ってみようかなぁ〜照れと感触を楽しみ、くり返し触っていましたよ音符



石垣に入っている塩ビ管の中に何か入っているのかな??

覗いてみるとそこにはどんぐりや小石がおねがい

様子を見ていると落ちているどんぐりや石垣の上のどんぐりをそっと中に入れる姿が!

最後は出して土の上へニコニコ



どんぐりがたくさんあってうれしいな音符

たくさん集めて満足顔爆笑

落ちているたくさんのどんぐりの中にかわいらしいピンクの花びらを発見!

いつのまにか手の中に花びらがいっぱいになっていましたハート

じーっと地面を見ているSくん。

「お花枯れちゃったね。。。」とひと言ショボーン

そこにはしおれた1枚の花びらが!

「お水あげれば元気になるかな〜」とぽつり。。。

しばらくすると「お花咲いたよ♡」とピンクの花びらを見つけてうれしそうに教えてくれましたウインク

優しさが感じられる素敵な時間でした飛び出すハート






落ち葉をたくさん集めていたRちゃん。

すると「もうすぐでスープできるよー!」とみんなを呼ぶ声がびっくりマーク

隠し味を入れたらよく混ぜて“おいしくな〜れ”音符

友だちも集まってみんなでおいしくいただきました爆笑



子どもは風の子元気な子スター

「寒い」という言葉は全く聞こえてこないほど元気に遊んでいました流れ星



⭐️おまけ

かわいらしい後ろ姿をどうぞラブラブ

後ろ姿だけで夢中になっている様子が伝わりますおねがい








見学&育児相談】  

随時受付中です!

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

☎︎ 024-953-7727

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

☎︎ 024-953-7727








ヒマワリ株式会社ピーエイケアからのお知らせですヒマワリ