『本日、とらまる日和』vol.67 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯 「小さな体験をたくさん積ませる」


7月7日、今日は七夕ですね七夕

保育園で七夕会をしましたスター


⭐️短冊紹介

ひよこ組ヒヨコ

 水性ペンで自由に描いたあとに筆で水を塗りましたむらさき音符

 女の子は織姫に、男の子は彦星に変身ウインク

りす組🐿

 織姫・彦星の着物を指スタンプで模様づけブルー音符

 目・口はシールでニコニコ

うさぎ組🐰

 星のシールを貼って天の川にスター

 周りは指スタンプでピンク音符

 顔はペンを使って描きましたウインク

自分だけのたったひとつの素敵な作品が出来上がりましたねハート



⭐️手袋シアター

七夕の由来を聞きましたスター

“七夕ってなんだろう??”

手袋シアターを使っての説明をじっと見て話を聞いていましたキラキラ



⭐️お楽しみ
スズランテープでできた天の川を通り抜け、壁に貼ってある自分のマークの星を見つけて台紙に貼ろう星


まずはひよこ組から乙女のトキメキ

初めて見る光景にびっくりして泣いてしまう子もアセアセ


保育者と一緒に星を探したら貼ってみよう!

大事に握りしめた星を貼ってくれました花


次はりす組です乙女のトキメキ

“これはなんだろう?”興味津々目

ニコニコで通った後には“もう1回!”ともっとやりたいと伝えてくる姿が爆笑


自分のマークがついた星を見つけペタッハート
できた〜!と喜びの拍手をする姿も見られました拍手

最後はうさぎ組です乙女のトキメキ

うさぎ組のみんなは順番を待っている時から“まだかな〜”とうずうずびっくりマーク

「いいよ〜!」の声を聞くと走って通る子がいっぱいいました爆笑



自分の星はどこだろう?

左右の壁をよく見て探し「あったよ〜!」とうれしそうな姿がピンク音符

みんなで貼った星が輝く、素敵な天の川が完成しましたスター



今夜、天の川は見えるかな?

夜空を眺めてみてもいいかもしれませんねハート

みんなの願い事が叶いますように飛び出すハート



オーナメントおまけ

お楽しみで星を貼った台紙は、みんなで作りましたスター

ローラーを転がすと色がびっくり

「あお?むらさき?あか?」様々な色が混じり合い完成しましたキラキラ



見学&育児相談】  

随時受付中です!


お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。



音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜


🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。


☎︎ 024-953-7727





ヒマワリ株式会社ピーエイケアからのお知らせですヒマワリ





          下矢印下矢印下矢印

        星見学・体験会星

  是非ご参加くださいブルー音符お待ちしております音符