『本日、とらまる日和』vol.34 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯 「小さな体験をたくさん積ませる」


りす組で運動遊びをしましたスター


身体を動かすことが大好きラブラブ

保育者がでこぼこマットや感触マット、トンネルなどを準備している時から目を輝かせてその様子を見ていましたおねがい



⭐️トンネル

入園して間もない頃は友だちの様子を見ていましたが、今では慣れて繰り返し楽しむようになりましたウインク

後ろを振り向いたら友だちが!

“楽しいね〜!”とにっこり笑顔で楽しさを共有していましたハート



⭐️感触マット

スポンジの裏と表とでは感触が違うねブルー音符

「ピンク!あお!」と覚えた色を言いながら足を運んでいきます!

スポンジから落ちないように一歩一歩慎重に進んでいましたニコニコ


人工芝を見て。。。

①これどんな感触だったかな?

②触ってみよう!チクチクするね!

③のぼってみようかな〜えいっ!

保育者に見守られながらのぼることができたAくん。

「せんせい!みて〜!」と喜んで教えてくれました飛び出すハート



⭐️ラダーウォーク

ペットボトルを繋げてできたラダーウォークの上をバランスをとりながら歩きますむらさき音符

ちょっと座ってひと休み

友だちが座っていることに気づき、一緒に休憩照れ

ほっこりしますねピンクハート



⭐️でこぼこマット

バランスをとって歩くことが上手になりました拍手

マットの沈む感覚がおもしろく、マットの上でジャンプをする姿も音符


マットをまとめ、円柱にすると。。。?

上に登ろうとする姿がびっくりマーク

全身を使ってでこぼこマットを楽しんでいました音符



室内でも全身を使ってのびのびと遊べるように環境を整え、身体を動かして遊び楽しさ・面白さを感じられるようにしていきます流れ星



おまけ花

トンネルを片付けようとまとめました。

すると。。。それを運び中に入ろうとする姿が爆笑

スポッと入り“やった〜!”とバンザイパー

お風呂に入った気分を味わっていましたスター





見学&育児相談】  

随時受付中です!


お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。



音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜


🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。


☎︎ 024-953-7727