こんにちはキラキラ
ココカラ雀宮保育園です飛び出すハート


プールが大好きなうさぎ組さん❤️
毎日、登園した時から「今日はプール入るおねがいキラキラ??」と目をキラキラさせて聞いてくるくらい、楽しみにしているようですルンルン


スター準備体操スター


まず、プールに入る前は準備体操ですねおねがい



1.2.3.4!5.6.7.8!」とみんなで声を出しながら、ジャンプをしたり屈伸したり、嬉しそうに体操する子どもたちピンクハート

音楽をかけてやる体操とはまた違って、みんなでカウントして身体を動かすのがおもしろかったようでキャッキャッ❤️と笑いながら体操をしていますルンルン


ひらめき「足もこうやって伸ばすんだよ〜星」と保育者がやってみせると「こうかなぁ?」と真似して一生懸命伸ばしていました気づき



背中もぐ〜んとのばして気持ちいいですねダッシュ




スターいざ!プール遊びへスター


ゾウさんジョウロにお水を入れて「シャワーですよー❤️」と嬉しそうなお友達笑い

「先生、手出してごごらん🖐️」と手を出すと水をかけてくれて「気持ちいいでしょう?照れ」と嬉しそうにしていました✨



プールのちゃぷちゃぷひんやりとした気持ちよさに、自然と笑顔が溢れます☺️



水が跳ねる様子や水がぴちゃっと体につく感触が面白くて、声をあげて笑っている子どもたちがとても可愛いです🩷




子どもたちが持っているのは、ペットボトルの水鉄砲です🔫💦
自分達で、ペットボトルの周りにビニールテープを貼って自由にデコレーションをしました🥰



\お水が出てこないなあ…😳/




この後、ちょっと考えてから、蓋を開けてお水をブクブクブクーっとたくさん補充してましたおねがい飛び出すハート

お水がいっぱいになると、ピューッ💦と水が飛び出して、大興奮でした✨


ニコニコ先生みてー飛び出すハート

こちらのお友達は、ワニ泳ぎ🐊をしていますねびっくりマーク

朝のリズムにもあるワニの動きを、プールの中でも披露してくれます😍



目がハート行くよ〜⭐️」と言いながらプールの中をぐるぐる回ります花



お友達が挑戦しているのを見ると、「僕も〜✨」とワニさん🐊が徐々に増えていき…❤️




ワニの大行列🐊⭐️になりました笑



昨年は、水がそんなに好きじゃなかったお友達も、「気持ちいいね❤️」「もういっかいやる〜♪」と楽しそうにお話しする姿を見て成長を感じましたうさぎのぬいぐるみ



スター消防士ごっこスター


壁に向かって水を飛ばしたり、輪切りにしたプールスティックをプールのふちに置いて、🔥に見立てて消防士になりきる姿を発見花


火事です‼️火事です‼️火を消します💦」と1人の小さな消防士さんの声から、周りに遊びがどんどん広がり、「「火を消します🔥」」とみんなで水をかけていましたニコニコ




\消すぞーっ🧯🔥/


そんな子どもたちの姿から、次のプールでは火の的を用意しました飛び出すハート



先日の火を消す遊びでは、自分でをイメージをして遊んでいましたが、今回は子どもたちが目で見て遊びを楽しめるようにしてみました照れキラキラ




ゾウさんシャワーや水鉄砲を使って火の的を必死に消そうと夢中で水を飛ばしていました⭐️



火が消えた(的を倒す)のをみんなで確認すると、「やったー‼️消えたよー❤️」と大喜びでしたルンルン


みんなで同じ目的に向かって挑戦し、達成できた喜びはとても大きかったのではないでしょうか☺️




おまけで、もう一つリクエストのあったおばけの的も用意すると、「おばけさん、お水どうぞー✨」とたっぷり水を飛ばしてあげていました笑い泣き❤️


子どもたちのちょっとしたイメージや遊びが、お友達にも広がることが多くなってきました星
よりイメージ遊びが広がっていくように、楽しい活動をして
いきたいと思います🍀




🌈随時見学募集中🌈

立ち上がる手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351スター

立ち上がる8月0歳児若干名空きあり