こんにちは流れ星

ココカラ雀宮保育園ですうさぎのぬいぐるみスター


今日から、いよいよ待ちに待ったプールが始まります!!



プール開き


何が始まるんだろう…?

ワクワクドキドキラブラブ





これから皆がプールで楽しく安全に遊べますように…とお祓いをしてもらいました星

頭を下げて、私もやって!と待っていますねひらめき





給食室の先生が準備してくれた米、酒、塩、鰹節で、

水の神様にお願いして安全に遊べるように守ってもらいましょうね。



保育者が手を合わせていると、それを見て真似っこして自分もやってみる子ども達。
その後のプールでのお約束事も、真剣に聞いてくれましたひらめき
子ども達は、大人の行動や、言動をよく見ているんですねキラキラ






音符準備体操歩く気づき音符


音楽に合わせて皆で踊ったよ♪




プール遊びスタート!!



うさぎ組さんとりす組さんのプール


お水が大好きな子ども達ラブ

嫌がったり泣いたりする子は1人もいませんでしたキラキラ



あちこちで、楽しい声が聞こえてきます♪

「みて〜!」

お水をジョウロに上手に入れられたんだね気づき



大好きなゾウさんのジョウロから水が出てくる様子面白くて、何度もゾウさんの鼻を掴んでは、お水を出していました爆笑



お友だち同士でお水を入れていました♪

「どうぞ〜」とお友だちに入れてあげようとしたり、お友だちとのやりとりがとっても楽しいね飛び出すハート



「こうやって入れるんだよね」

ぶくぶく🫧お水が入っていく様子に見入って、お隣同士お友だちと一緒に真剣に水を入れていました音符



「せんせいもどうぞ〜音符



保育者にも冷たいお水のお裾分け飛び出すハート

ありがとう音符気持ちいいよ〜目がハート






ひよこ組さんとあひる組さんのプール



「おさかなだよ〜どうぞニコニコ

ちょうだいと手を出して受け取ってみたり、渡してみたり…

やりとりを楽しんでいるお友だちキラキラ


優しく語りかける保育者の声に安心してプール遊びを楽しんでいますね♪




「じゃあ〜」

「つめた〜い!」おねがい

擬音語や、言葉でお話しをたくさん楽しんでいました♪



「お水もっといれてちょうだいな」おねがい

自分から容器を差し出していますね♪



赤いセロファンのお魚は、なんだかとってもきれいだなぁ〜

じーーっと観察👀

手首を返したり色々な角度から見て楽しんでいましたおねがい




プールからあがる時間になると…
「もっと入りたい!」爆笑
「まだ遊びたい!」まだまだ遊びたい子ども達でした。
これから、もっともっと遊ぼうねおねがい飛び出すハート


様々な年齢のお友だちが、安全に存分にプール遊びが楽しめるよう保育者間で危機管理に努めながら、

これからも楽しいプール活動を行っていきたいと思います♪







🌈随時見学募集中🌈

立ち上がる手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351スター

立ち上がる8月0歳児若干名空きあります立ち上がる