こんにちはスター
ココカラ雀宮保育園ですおねがい

もうすぐ7月7日、七夕の日がやってきますね🎋❤️


保育園には、子ども達が作った可愛らしい織姫様と彦星様、そしてお家の方が書いてくださった短冊が飾ってありました飛び出すハート




どのクラスのものステキで、子ども達は毎日笹を眺めていましたよピンクハート

そして今日はりす組、うさぎ組の七夕会がありましたルンルン


その時の様子をお届けしますラブラブご覧くださいキラキラ



七夕会


ひらめき「さあ、もうすぐ7月7日、七夕がやってきますね🎋」

     「あ!ここに3つのお星様が星



ピカ〜ン流れ星



\わあ、光ってる〜✨/


ブラックライトに照らされた星や織姫様、そして彦星様たちがキラキラと光っていて、子ども達は目をまんまるにしてよ〜く見ていました👀❤️




明るく光るパネルシアターは本当に不思議ですね気づき

最後まで夢中で七夕のお話を聞いてくれた子ども達です😊❤️



\困った困った〜💦/


あんぐり「あれ?誰かの声が聞こえるねダッシュ

👦🏻「みんな、こんにちはキラキラ僕は彦星気づき実は空にお星様がないんだよ〜😭星がないと天の川が見つけられなくて織姫様に会えないんだ〜もやもや

あんぐり「それは大変ハッみんなでお星様を探しに行こうキラキラ


子ども達に一緒に探しに行ってくれる?と聞くと「ハイッ🖐️」と元気のいいお返事が返ってきました☺️

やる満々で頼もしいですね✨



それでは、出発進行〜🥰


廊下に出るとたくさんの星たちを発見💡



洗濯バサミにくっついているのを見つけましたウインク

上手にお星様を外していますね気づき



子ども達は、「ここにはないな〜🥺」「こっちかな〜?」と一生懸命探して歩いていました飛び出すハート



ひらめき「お部屋の中にもお星様を発見⭐️」
保育者の言葉を聞いた途端、どこどこ〜!?と急いでお部屋も大捜索✨


両手に持っていたお星様をお空のシートにペッタン♪とたくさん貼ってくれましたラブラブ



お星さまがもっと増えるようにキラキラ星のお歌もうたいました⭐️



ひらめき「彦星様、たくさんお星様が集まったからこれで会えるかなぁ?」

👦🏻「うん!きっと会えるよ✨ありがとう音譜みんなも一緒に織姫様ーって呼んでくれる?」

ひらめき「いいようさぎのぬいぐるみ


\せーの、織姫様〜❤️/



👧🏻「はーい🖐️✨彦星様、会いたかった〜❤️

👦🏻「織姫様に会えた‼️嬉しいな☺️」


織姫様と彦星様が再会のぎゅ〜っをしていたら、「僕も〜❤️」と一緒にぎゅ〜している姿がとっても可愛かったです飛び出すハート



七夕さまのお歌もみんなで歌いにこにこ笑顔がたーっくさんニコニコラブラブ




お星様が触りたくて手を伸ばす子ども達がとっても可愛いです❤️



りす組とうさぎ組のお友達がお星様を見つけてくれたおかげで、ココカラ雀宮の織姫様と彦星様は無事に会うことができましたね飛び出すハート
子ども達のキラキラとした笑顔がとっても可愛くて、ほっこりとした七夕会となりました星

みんなの願いも叶いますように流れ星




🌈随時見学募集中🌈

歩く手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351スター

立ち上がる8月0歳児若干名空きあります立ち上がる