こんにちはニコニコスター

ココカラ雀宮保育園ですニコニコ笑い

今年は少し遅めの梅雨入りが発表されましたね気づきお部屋で過ごす日も多くなる季節になりましたスター先日の雨の日では、お布団のお山登りを楽しみましたひらめきキラキラ雨の日も元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子をぜひご覧くださいニコニコ気づき

気づきよいしょっルンルンよいしょっニコニコ気づき

お外遊びが大好きなあひる・ひよこ組さん笑いでも、今日はあいにくの雨模様。。。

おねだり「お外行きたかった。。。」

ニコニコ「大丈夫キラキラお部屋でも楽しい事たーくさんあるよラブラブ

気づきじゃじゃーん笑い

ニコニコ何これー笑いキラキラ

ひらめき「今日は、お布団のお山登りで遊ぼうルンルン


お布団のお山を見ると、真っ先にお山に飛び込むお友達ニコニコ飛び出すハート

ニコニコふかふかだぁー!!ルンルン

ふかふかの感触が気持ち良いねニコニコ飛び出すハートお布団大好きだもんね爆笑リラックスをして寝転がっていましたよラブラブ気づき


ニコニコ気持ち良いよ!!ルンルン

そうだねおねがい飛び出すハート思う存分感触を楽しんでねルンルンお友達の笑い声がお部屋いっぱいに広がり、保育者も嬉しくなりましたラブラブ


ふかふかのお山は、ちょっぴり不安定なデコボコ道でもあるのですニコニコキラキラ

ニコニコ登るぞー爆笑!!気づき

一歩一歩踏み締めて登るのが楽しいねおねがい頂上まであと少しだよーひらめきキラキラ




こちらのお友達はハイハイで登ってきてくれましたキラキラ手のひらを指先いっぱいまで広げて登る姿がなんとも可愛いですねおねがい飛び出すハート何度も登っては降りてを繰り返していましたよ爆笑飛び出すハート



ずり這いでよいしょっよいしょっルンルンと登るお友達ルンルン可愛いですねラブ立って登ったり、ハイハイで登ったり、ずり這いで楽しんだり、一人ひとりが、自分の身体の使い方を考えながら登る姿に感動した瞬間でしたキラキラ


ニコニコみんなが見えるキラキラ

1番高いところまで登りきり自信に満ちた表情をしていました!!キラキラ爆笑


ぐいっと腕の力を使って登るお友達キラキラ保育者も夢中で、「がんばれー!!キラキラ」と応援をしました!ニコニコ

(ひょこっと、頂上からお顔が見える瞬間が可愛いらしかったです飛び出すハート

お友達が次々に降りてくると、

ほんわか「おーい笑い(こっちだよー笑い)」

呼んでいましたルンルン少しずつお友達とのつながりが生まれ始めている事に、成長を感じていますラブ



大はしゃぎで登るお友達ニコニコキラキラ笑いながら登っている様子に、保育者もつられて笑ってしまいましたキラキラ

ニコニコ楽しいールンルン


手が滑ってぼふっとお顔がお布団にうもれても、それも楽しい様子でケタケタと笑って降りていましたよ爆笑キラキラ



ニコニコ「ちょっとこっちからも登ってみようかなぁルンルン

どこからでも良いよーニコニコ飛び出すハート足をよいしょっと上げて横から登りはじめようとしていました笑い楽しみ方は無限大!!気づき子どもたちのやってみようとするその気持ちを大切に、保育者もさりげなくサポートしていきますおねがい飛び出すハート


とても早くハイハイで降りるお友達ニコニコラブラブ


ほんわか「おふとーん??
と、指を差してお話しをしてくれたお友達おねがい

ひらめき「お布団のお山やるー??キラキラ

と聞くと、保育者の手を引いて登り始めましたおねがい飛び出すハート一緒にやりたかったんだね飛び出すハート



驚き「ふらふらするー!!先生、もっとこっちに来て!!

想像をしていた感触と違った様子ニコニコでも、大丈夫ルンルン先生も一緒だよ飛び出すハート一緒に遊んでいく中で、少しずつ感触に慣れていきー、、、




手を繋いで登れるようにひらめきキラキラ

ニコニコ「先生とならできるよ!!キラキラおててつないでてね!!ルンルン

登れた事が嬉しいお友達ラブラブ保育者は、そんなお友達のニコニコと楽しむ姿を隣で見守れた事が嬉しかったですおねがいキラキラ



ニコニコすごいでしょーキラキラ

うんうんニコニコ飛び出すハートちゃんと見てたよ飛び出すハート


お布団の上で、ボヨンボヨンルンルン笑いと弾力も楽しみましたよニコニコ笑いダイナミックな遊びも大好きなお友達ひらめき気づき満面な笑顔が可愛いですね飛び出すハート


ニコニコもう一回!!ルンルン

楽しい事は何回でもやりたいよねキラキラ子どもたちからの「もう一回やりたい!!ルンルン」は、保育者にとっても嬉しい言葉です飛び出すハート楽しんでくれてありがとうキラキラ笑ってくれるみんなが嬉しくて、何度も楽しみました飛び出すハート


お山の頂上で、こちょこちょあそびもすると、大笑いのお友達爆笑気づき身体をよじって笑ってくれました爆笑飛び出すハート

こちらでは、初めて見るお布団のお山に、まだちょっと抵抗があったお友達おねがい初めての事に「コレは何だろう??」とドキドキする気持ちは大人も子どもも一緒ですねニコニコ気づきその気持ちもとっても大切ですよね飛び出すハートそんな時は、保育者と一緒に周りのお友達の楽しむ様子を見ているのも楽しみのひとつラブすると、少しずつ「みんな楽しそう。。キラキラ私もやってみようかなぁ気づきでも、まだ一人で行くのはちょっと。。」と気持ちが動き始めるのが隣でわかりましたニコニコラブラブ「一緒にやってみる?イエローハーツ」と、抱っこをして保育者のお腹にちょこんと座ると、見つめ合って笑い楽しむ姿が見られました飛び出すハートその子に合ったペースでゆっくりと遊んでいこうねラブラブラブ



笑いすぎてブレてしまいました爆笑ラブラブ

(可愛いので載せますねニコニコ飛び出すハート



うさぎのリズムに合わせてお布団の弾力で跳ねて遊びました爆笑飛び出すハート


楽しかったねキラキラルンルン

また遊ぼうねほんわかスター



雨の日もお部屋で身体を沢山動かし、笑いあいながら汗をかいて遊びましたニコニコ笑い子どもたちが笑ってくれると嬉しくて、保育者も夢中になって一緒に楽しみましたラブ沢山遊んだあとは、沐浴をしてさっぱりとしてからお給食を食べていますキラキラ梅雨の時期も、身体を十分に動かして、毎日が最高の1日になるように過ごしていきたいと思いますおねがいルンルン








🌈随時見学募集中🌈

立ち上がる手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351スター

立ち上がる8月0歳児若干名空きあります立ち上がる