こんにちは歩く音符
ココカラ雀宮保育園です流れ星

うさぎ組さんは、絵の具が大好きラブラブ
「どんないろがすき?♪」照れ
「あお!」爆笑
大好きな歌を、お友だちと掛け合いをしながら歌うのも大好き♪🎤

みんなの大好きが詰まったカラフル絵の具遊びを、青空の下で思いっきり楽しんだ
*えのぐあそび*
の様子をお伝えしたいと思います!!



えのぐをするよ〜音符

えのぐと聞いただけでウズウズしてしまう子どもたち。

やりた〜い!

と気持ちを伝えてくれますスター



「どの色にしようかなぁ?」おねがい

「〇〇ちゃんは、あかー!」



絵の具の感触を指でじっくりと味わうお友だち。



大きな段ボールのキャンバスに思いおもいに描きはじめます‼️

ピンクや、赤

黄色に青

自分の好きな色を選ぶのも楽しいね気づき






トレーを片手に筆を使って、まるで小さな画家さん🧑‍🎨のようですキラキラ

描き方も様々花







「手にも塗ってみよう」照れ




誰かの楽しいは、どんどん広がります流れ星




足にも塗ってみたんだね

お家で、マニキュア💅を塗るのが大好きなお友だち。

塗るの上手でしょ?照れ




腕に塗って…




保育者に、嬉しいを伝えてこの笑顔!!

誰かと一緒に喜びあう経験は子ども達にとって、大切な経験ですラブラブ




自分の手の色を変えては見せてくれました気づき




夢中になって遊んでいました。




足に絵の具をつけて…
ペタペタ👣ペタペタ👣




くすぐったかったり、面白かったり
やりたくて、「じゅんばん♪」と順番を待っていたり、
「もう一回!」おねがいの声がたくさん聞こえてきました♪



絵の具の感触や、色の変化を味わったり、思いきり絵の具で楽しむことができ、子ども達は、もちろん。保育者もみんな一緒に夢中になって遊ぶことができました飛び出すハート
これからも、一人ひとりが夢中になって遊びこめる活動を取り入れていきたいと思います☆




🌈随時見学募集中🌈

立ち上がる手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351スター

立ち上がる7月やしの木0歳児若干名空きあります立ち上がる