こんにちは♪
ココカラ雀宮保育園ですスター


散歩や園庭が大好きな子ども達。


歩いた先には何が待ってるかなーーー。


\今日は、どんなものに出会えるかな/

ドキドキピンクハートワクワクイエローハート    お散歩開始。




ひらめきあ!てんとう虫🐞 でてきたよ。

、、、

じっと見つめていました。

にっこりもうちょっと近寄ってみようかな……



見る  から、触る 。  気持ちに変化して

自ら手を伸ばしていました。ニコニコ飛び出すハート想像を膨らましています



       \私の手にも乗せて!/

おねだりくすぐったいなーー。


手に乗ると、嬉しかったようで笑顔が見られました。



戸外にでると   カーン・シャカシャカ・サクサク・  いろんな音に出会えるね♪


泣き笑いおもしろい音だね。保育者も一緒になって音に耳を澄ましました。

サクサク🪨




探索活動大好きなので、花や葉っぱを見つけるとツンツンと触ってみて、

その感触や葉っぱをとって興味津々に見つめています。





\わたげ🗣️ふぅ〜/

保育者が わたげ  を吹くと

わたげを取ろうと手を伸ばす姿もありました。


                                 ↓ふぅ〜DASH!DASH!




\電車🚃 新幹線🚄  だいすき!/

後ろの窓🪞に映っているのは
            新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線。

おねがいこの場所は自分で見つけたよ。よ〜く見えるよ。

         通るたびに目で追いかけていました。目飛び出すハート

目をキラキラさせ見ている表情が可愛らしいですおねだりピンクハート


ニコニコ僕はここから見るよ。

ひらめきほんとだ!より間近に見えるね。

子ども達から教えてもらうこともたくさんあります歩く虹



\手をのばして、のばして/

触ってみようかな?と確かめようとする好奇心いっぱいの姿を大切にしていきたいと思います。


                                 

ニコニコせんせー、どーぞ。

保育者と同じものを見ながら思いを共有することでさらに楽しい散歩になりますルンルン



\保育者との触れ合いドキドキ

青空の下、広い芝生の上で『バスごっこ』を楽しみました。

子どもと保育者、互いに笑顔が生まれます☺️音譜





\たくさんの出会いがあったね。/

ニコニコさぁー、みんなで保育園まで帰ろう!DASH!



下を向いて歩いています ♪

なにかあるかなー と探しているのですね。

テクテクと歩くと   スニーカースニーカー


あ!と指を指す その先には …… 大好きな 「たんぽぽ」を見つけました。ヒマワリヒマワリ



目で見て、手で触って、音を聞いて、五感を十分に働かせて自然遊びを楽しみました。
ひよこ・あひる組は、月齢により動きが違いますが、一人ひとりの満足感が得られるよう 危険がないように
 やりたい触りたい 意欲を側で見守っていきたいです。



🌷随時見学募集中🌷

歩く手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351