こんにちは♪
ココカラ雀宮保育園ですスターもうすぐこどもの日ですね立ち上がるキラキラひよこ・あひる組さんでも、大きなこいのぼりで遊びましたニコニコ拍手こいのぼりと触れ合う可愛らしい子どもたちの姿をぜひご覧ください飛び出すハート

🎏こいのぼり🎏

あひるさんとひよこさんのこいのぼりは、足形をぺたっとおして作りましたラブ足気づき窓から風がそよそよと入ってくるたびにみんなのこいのぼりが優しく泳いでいます照れ飛び出すハート



ニコニコ「これ、ボクが作ったこいのぼりだよキラキラ

ニコニコ「そうだねーおねがい〇〇君のあんよ大きいねーキラキラ


ニコニコ「〇〇ちゃん、あんよぺたってする時、気持ちよさそうだったよね飛び出すハート

にっこり「じー、、、ゆらゆらしてる、、花



ニコニコ「もっと近くで見たいなぁーキラキラ

ギュッと持って自分の方に引き寄せていましたよキラキラ


自分で作ったこいのぼりにご挨拶をしているとー、、、

ひらめきじゃじゃーんキラキラ

       大きいこいのぼりさんだよー!!キラキラ

大きいこいのぼりの登場です爆笑拍手

何これ!?何これー!?スターと、ぺたぺたと触り始める子どもたちラブラブ

今日は、こいのぼりさんに乗って遊ぼうー爆笑キラキラ

あんよをよいしょっと持ち上げて、さっそく入るお友達ニコニコキラキラ

入れたっニコニコ!!キラキラ

ちょこんとこいのぼりに入って、リラックスしているお友達が可愛いですねラブ飛び出すハート



僕もー!!気づき

上手に入れたねラブラブ

ひらめき「〇〇君も入ってみるー??笑い

数日前からずり這いが出来るようになったお友達ラブラブこいのぼりの目が気になる様子で見つめていました爆笑笑い

にっこり「目が合った、、、。」

しばらくこいのぼりとにらめっこをした後、入ってくれましたひらめきラブラブ

ほんわか「落ち着く場所だった、、ほんわか気づき

みんながこいのぼりさんに乗った後はー、、、


🎏こいのぼりさんと出発だぁー!!キラキラ気づき🎏


みんなですいすい〜っと泳いだり、こいのぼりさんを引っ張って泳がせてあげたり、思い思いに楽しみました爆笑笑い

ニコニコ先生、早く引っ張ってーびっくりマークニコニコ気づき

ひらめき「はいはーい爆笑笑い今ひっぱるよーラブラブ

子どもたちからの可愛いお願いは、絶対叶えてあげたいですねラブ飛び出すハート

ほんわか「、、、ぎゅっ気づき

お友達のおててにご注目下さい目びっくりマーク

おててでちょこんと掴んで、バランスをとりながら乗れるようになったんだねびっくりマークラブラブ

すごいねー!!キラキラと、拍手をして喜び合いましたラブラブか、可愛い!!飛び出すハート

こいのぼりさんに、ご飯もあげてみる〜?キラキラと、カラーボールを出すと、ざざーっとダイナミックに全部こいのぼりさんにあげていました爆笑気づき

ほんわか「こいのぼりさん、お腹いっぱいになった??気づき

       まだまだ一緒に遊ぼうねーニコニコ立ち上がるキラキラ

押すのも出来るよ!!キラキラ

押したり、引っ張ったり、色々な動きが出来るようになったねラブキラキラ楽しいね飛び出すハート

新しい素材に触れて、嬉しそうなお友達飛び出すハートこんな発見も楽しかったねラブ

大きいこいのぼりさんと沢山遊んで大満足な子どもたちでしたラブラブラブ

🎏自分だけのこいのぼり🎏


大きいこいのぼりさんと仲良しになった後は、自分で作ったこいのぼりと遊びましたほんわかラブラブ

ニコニコ「〇〇君と〇〇ちゃんが作ったこいのぼりさんだよー照れキラキラはい、どーぞおねがい気づき


すぐに腕にひょいっと引っかけてくれました飛び出すハート

ひらめき「可愛いねー飛び出すハート

これでいつでも一緒にお出かけできるねラブラブ

お買い物バックやお人形を持って遊ぶのが大好きなお友達ほんわか気づきこいのぼりを受け取ると、

ニコニコ「私もこいのぼりさんとお買い物行ってきまーす!!

と、保育者に手をふっていましたラブラブ笑い


やっぱり、先生と一緒に行くラブラブ

と、お膝に座り甘えてきてくれましたラブラブラブ甘えてくれてありがとうラブラブ幸せな瞬間でしたラブキラキラ

両手で持って遊び始めましたおねがい飛び出すハート

上手に持てたねおねがいラブラブ何でも触って、感触を楽しみたいお友達ほんわか気づき他にはどんな感触が好きかな??夏は感触遊びも楽しもうねラブラブ

いってきまーすニコニコ笑い気づき

ずり這いが出来るようになったよ!!キラキラ

大きなこいのぼりに乗ったり、引っ張ったり、押したり、色々な動きを楽しむ子どもたちがとっても可愛い、こどもの日のお祝い会でしたおねがい気づき次はどんな事をして遊ぼうか??気づき考えるだけでわくわくしますねほんわかラブラブこれからも、子どもたちが思いきり楽しめる遊びを取り入れていきたいと思いますニコニコ笑い




🌷随時見学募集中🌷

歩く手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351