こんにちは♪
ココカラ雀宮保育園ですスター

 今日はファミリーデーのプレゼント作りをしました爆笑

その様子をお伝えします気づき


まずは花紙を丸めたり、くしゃくしゃしたりして、

花紙を小さくして花の形に変身させていきますスター



ひらめき「くるくるくる〜って手でまるめると、
こんなに小さくなるよ!!
ニコニコ「わ、すごいね爆笑私も触ってみたい笑い

ピンクや赤色の花紙を配ると、、、



 くしゃくしゃ〜と、手で小さくしてみたり、、、

手の甲で花紙特有のスベスベな感触を味わってみたり、、、

と、いろいろな姿が見られましたラブラブ気づき



 次に、その花紙を白い画用紙に、

ペタペタと貼っていきますルンルン


 上手に指先を使って、

ペリペリ〜と、両面テープを

剥がしていますねキラキラキラキラ



 両面テープが剥がれたら、
花紙をペタペタと貼っていきます流れ星

花紙をくしゃくしゃにすることに夢中になっていた
お友達は、たくさんの花ができましたイエローハート



 たくさんの花紙を貼ることができて、

とっても嬉しそうですねニコニコ飛び出すハート



 最後に、画用紙にシールを貼っていきますラブラブ



 シールが登場すると、

ほんわか「早くシール貼りたいびっくりマークびっくりマーク

     「ちょうだい、ちょうだい!!」と、

すぐに手を伸ばしていましたキラキラ


 ニコニコ「僕シール貼り得意なんだ〜照れ」と、

最後まで夢中になってシール貼りを楽しんでいましたルンルン



 手にシールがくっつくと、

初めは不思議そうにしていましたが、

保育者と一緒にシール貼りをする中で、

コツを掴むと、ペタペタと貼ることを楽しんでいましたピンクハート

 カラフルな色のシールに興味を示し、

保育者と一緒に貼ったり、剥がしたりを、

繰り返しながら貼る姿が見られましたキラキラ






 子どもたちの「やってみたい!!」「これが好き!!
「もっと遊びたい!!」という意欲を大切にしながら、
これからも一人ひとりが満足できるまで製作を楽しめるように
していきたいと思います気づき

 どんなものが出来上がったのか、、、ぜひ楽しみにしていてくださいねラブラブ






🌷随時見学募集中🌷

歩く手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351