こんにちはセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ気づきルンルン
ココカラ雀宮保育園ですうさぎのぬいぐるみ


明日から5月🎏
入園、進級してから早いもので1ヶ月が過ぎました。
今日は、子ども達の朝からの過ごし方や、皆の大好きな園庭での遊びの様子をお伝えしたいと思います。

朝、好きな遊びを楽しんだ後、ピアノの音と共にリズム🎵遊びをします。
色々な動物になりきって、体を動かして楽しみます♪
朝おやつを食べて、今日のお話は何かなぁ??
皆の目がキラキラ👀✨

おねがい「なに〜?」「これがいい!」
毎朝、様々な絵本やお話しを楽しみにしている子ども達ですハート



お外に行く前にトイレへ行ったお友だちが、手を洗っていましたキラキラ
指の間も上手に洗っていますね♪
お部屋では、色々な場所から、可愛いお歌が聞こえてきますラブ




園庭へレッツゴー‼️


最近の子ども達のブームはシャボン玉🫧チューキラキラ

爆笑「〇〇ちゃん、シャボン玉やりたいのー」
言葉にして、やりたい事を伝えてくれます!

おねがい「わぁ〜キラキラ

シャボン玉もキラキラ✨

子ども達の目もキラキラ🤩



  🫧大きなシャボン玉🫧



「まてまて〜‼️」

手を広げて一生懸命追いかけます!💨




「よーし!足でもやっちゃうぞ‼️」👣


「それ!!」🫧スター

「やったー!!



🫧小さなシャボン玉🫧


細かいたくさんのシャボン玉🫧その綺麗さに、みんな釘付けになって見とれていましたキラキラ



🫧長〜いシャボン玉🫧

どこまで伸びるの?!



手がベタベタするね。

お水で洗う!と桶に入ったお水で手を洗うお友だち。







「あっ?」

はてなマーク「なんだこれ?」


ぺったん

自分の手形がついたよ🖐️

この間🎨絵の具でとった手形を思い出したお友だち。



面白い!楽しい!


色々な遊びを見つけたよ!

手形🖐️

足形👣

カップを持ってきて、スタンプのように遊ぶお友だち👀

「大きいなぁー」

と保育者の手形に自分の手を重ね合わせたり、並べてみたりしていましたひらめき


遊びを発見するのが上手な子ども達キラキラ拍手すご〜い


次はこっちでやってみよう!とカップをお砂場へ運んで行ったお友だち。


「きいろ!きいろ!」上手に型の跡がついたねニコニコ




お砂場では、泥ご飯を作って楽しむお友だちもいました♪




同じ場所で遊んでいても、いつも新しい発見があったり、様々な遊びが生まれ、子ども達の想像する力はすごいなぁ✨と私たちも感動がいっぱいですキラキラキラキラ

これからも、子ども達の楽しい!面白い!が広がる環境を作っていきたいと思います♪




            🌷随時見学募集中🌷 
                                                ​歩く手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351