こんにちは流れ星
ココカラ雀宮保育園です歩く飛び出すハート

うさぎ組になってから、約1週間が過ぎましたね花
新しいクラスのお友達や新しい環境に慣れてきて、毎日おだやかに楽しそうに遊ぶ姿が見られ、嬉しく思いますうさぎのぬいぐるみハート

戸外遊びやお散歩に出かけると様々な春の自然が感じられ、毎日が発見の連続です飛び出すハート

お散歩


貯水池を歩いていると道端に可愛らしい黄色いお花を発見びっくりマーク

なんだなんだ〜はてなマークと近づいてみると…


\たんぽぽみーつけた‼️/





「たんぽぽーキラキラ」「あったねぇルンルン」と嬉しそう気づき

春はお花がたくさん咲くので、綺麗な色に釘付けの子ども達です目がハート


目で楽しむだけでなく、たんぽぽの花びらを優しく撫でてみたり、モミモミしてみたり、お花の感触も楽しんでいますねピンクハート




こちらのお友達は、たんぽぽの綿毛を発見スター

口を尖らせながら上手にふーっっダッシュ



綿毛がふわふわ飛んでいくときゃーっ笑いと大興奮で、みんなで綿毛を追いかける姿が可愛かったですラブラブ


ひらめき「みてみて〜キラキラてんとう虫がいたよ🐞」

ニコニコ「みたい〜ラブラブ」「ちっちゃいねぇ星

みんなで覗き込んで観察です👀



触れるお友達は「手に乗っけたい!!」とお手てに乗せて、てんとう虫との触れ合いを楽しんでいましたよルンルン

てんとう虫が急にブーンと飛び立つと「うわっハッびっくりした〜笑い」と驚きながらも、「もっかいてんとう虫探す🔍!!」と意欲的でしたニコニコ

てんとう虫やバッタ、ありにスズメ飛び出すハート
様々な出会いができて探索するのが楽しいですね歩く



\あったかくて気持ちいいなぁ〜花


\お散歩楽しいっスター


\先生タッチ〜ラブラブ


\よーいドンっ星


ぽかぽかとあたたかい陽気の中、探索したり走ったり楽しみがいっぱいキラキラ

お花や虫などに触れながら春を感じられる素敵なお散歩となりました🌸

一人一人の目線の先に注目しながら、キラキラわくわくする瞬間を子ども達と一緒に共有していきたいと思います✨

おおきくなぁれ❤️


今日は畑にお散歩に行って、じゃがいもが大きくなったかみんなで見に行ってきましたラブラブ

お布団のなかですくすく育っていたじゃがいもさん🥔

どのくらい大きくなったかなあ?




\じゃがいもさんどこー?


キョロキョロと周りを探す子ども達☺️

指差し「みんなでお布団をとってあげよう流れ星

おねだり「うんびっくりマークよいしょっよいしょっ気づき



力いっぱい引っ張ってお布団をめくると…

じゃがいもの芽が出て青々した葉っぱが登場🌱


めくると「きゃーっ」「やったあ🥳」「パチパチパチ〜!!」と歓声が上がるほどじゃがいもの成長を喜んでいる姿が可愛かったですおねがい



葉っぱの表面を触ってみたり、じゃがいもさんにあげるの〜と土を運んであげたり、子ども達もじゃがいもの成長を楽しみにしているようですねピンクハート






ほんわか「今度はお水をあげにまた来るね〜❤️」

とじゃがいもさんに約束して保育園に戻りました気づき



\バイバ〜イ🖐️/



じゃがいもさんが無事に大きく育つよう、お水をあげたりお世話しながら子ども達と見守っていきたいと思います目がハート気づき


じゃがいもさん🥔

おおきくなぁれ🎵






🌷随時見学募集中🌷

歩く手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351