こんにちはキラキラ

ココカラ雀宮保育園ですうさぎのぬいぐるみ


今回はみんなでオリジナル双眼鏡を作りましたスター

みんなで双眼鏡を持って探索したのでその様子をご覧くださいびっくりマーク


トイレットペーパーの芯を2つくっつけたものを用意しました飛び出すハート



お花や丸シールなど好きなシールを選んでペタペタと貼るお友達星



にっこり「〇〇ちゃんは〜黄色のシールラブラブ

ニコニコ「お花みっけ🌸」

目がハート「かわいいねぇ❤️」

お話ししながら沢山ペタペタ貼ってくれました気づき



こちらのお友達は、トイレットペーパーを立てて穴のふちに折り込んで貼っていますね笑い

ぎゅっぎゅと丁寧に貼り付けています流れ星



\ペタッ!ぎゅっ/



ペタペタ貼ってオリジナルの双眼鏡が完成したから、覗いてみようキラキラ


\あ、先生発見‼️/


\見えた、見えた〜⭐️/


\探検に行こう〜❤️/



園庭に行く気満々なお友達気づき

靴も一生懸命履いて、すたたたたーっとお花の元に駆け寄りましたダッシュ

しゃがんでお花に目線に合わせて…発見!!



まだ靴を履いている途中のお友達の元へダッシュで戻ってきて「みんな、お花あったよーピンクハート」と何度も教えてあげていましたうさぎのぬいぐるみ


見つけられたのが嬉しかったんだねキラキラ




\赤いくるまー🚗/


赤い車来るかなぁ?と道路を通る車を眺めていたお友達キラキラ

赤色じゃない車が通ると「赤じゃないねダッシュ」「黒だったねぇ気づき

とお話ししてくれましたラブラブ


色の名前を少しずつ覚えたり、一致するようになってきて、好きな色を見つけるのが楽しいようですねおやすみ飛び出すハート



こちらのお友達は「お花どこー🌸?」「お花ーニコニコ?」と

いろいろな場所を探索びっくりマーク



歩き回って探したおかげで花壇にある素敵なお花に辿り着きました目がハート

見つけると「黄色いお花、あったねぇキラキラ」と、にこーっと笑って嬉しそう星

子どもたちの笑顔や嬉しい気持ちは伝染しますね😊ほっこりとした気持ちになりましたラブラブ



築山の頂上に登ると屋根の上にいる鳩さんをチェック⭐️

おねだり「いるかなー?」

おねだり「みえるかなー?」

と双眼鏡を覗くと…はてなマーク


\わあ!いたー!/



鳩さんを見つけて大興奮でした歩くスター

いつも見ている風景も双眼鏡越しに見ると、なんだかキラキラして見えるのかもしれませんね飛び出すハート



気に入ってくれたようで、その後も肌身離さず首からかけて遊ぶ子ども達でしたびっくりマーク

こんなに気に入ってくれて、先生嬉しいなあハート



次の日は、お散歩に出かけたのですが、そこにも双眼鏡を持って行ってたくさん探索を楽しみましたよ🥰





\つくしみっけ❤️/


双眼鏡を覗き込んで、お花や虫を探す子ども達がまるで小さな探検家のようで、微笑ましかったですおねがいピンクハート




大きくなったね



りす組になった頃は、こんなに小さかった子ども達ラブラブ



よちよち歩きだったお友達も、今ではしっかりと自分の足で歩き、時には追いかけっこをしたりダッシュ

お友達や保育者と一緒に、笑ったり触れ合ったりして、楽しい気持ちをたくさん共有してきましたおねがいキラキラ


子どもたちが見せてくれるいろいろな表情やつぶやきが本当に大好きです飛び出すハート







子どもたちと一緒に、素敵な毎日を過ごすことができて嬉しく思います飛び出すハート

うさぎ組に進級しても、夢中になって遊んだりいろいろな発見ができる活動を取り入れていきたいと思いますおやすみピンクハート

保護者の皆様。
一年間、ご理解ご協力をいただきありがとうございましたキラキラ




🌷随時見学募集中🌷

歩く手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351