こんにちはニコニコ

ココカラ雀宮保育園ですキラキラ


春のような日差しが心地良い一日太陽

うさぎ組の、お兄さんお姉さんと過ごす日も数えるばかりとなってきました悲しい

そこで…今日は、いつもとはちょっぴり違う特別なお散歩♪

少し遠出をして、線路を越えて新富児童公園まで行ってきました‼️

たっぷりと遊べるように、朝のおやつも持ってピクニック気分で行ってきました爆笑


お友達と保育者と手を繋いで、レッツゴーふたご座

「楽しみ〜♪」爆笑



「せんせー!手、繋ごう照れ

大好きな先生と一緒ラブラブ嬉しいね。

先生のお名前もみんな覚えたよキラキラ



カンカンカン♪

電車が来るよ‼️


歩いていると、隣を電車が通過します🚃

長い貨物列車。「なが〜い‼️」びっくり

通過する宇都宮線「はや〜い‼️」おねがい

と歓声があがっていましたキラキラ



道路は、車が通ったり人が通ったりします。

車が来ると…

「くるまがきました〜」ニコニコと保育者の様に伝えるお友達。

壁にペッタン、ストップして車が通ってから進みます。

出会った人に「こんにちは〜」照れとご挨拶できるお友達もいます。

ワンワン!!とないている犬を見つけると…

「わんちゃん、バイバーイ🖐️」ウインク

楽しい会話が聞こえてきますキラキラ


公園に到着♪

いつもは、お部屋で食べるおやつ。

今日は、特別シートを敷いてお外で食べたよ♪

「おいしいー爆笑

「気持ちいいね」

いつもよりもっともっと美味しく感じるねラブ



鉄棒発見💡

「みてみてー‼️」爆笑

こんな事できるよー

「僕も!やる〜」「〇〇ちゃんも〜」と次々にチャレンジしていましたキラキラ



「そ〜れ!」スター

両手でぶら下がる経験は、普段はあまりできないので、鉄棒ぶら下がりはいい体験です💪



春みーつけた🌸


石と石の間に つくし がありましたキラキラ

「どれどれ〜」キョロキョロ

すごい体勢泣き笑い

触りたい気持ちピンクハート

つくし、どんな感触だったかな?



その格好を見て、こんなこと♪こんなこと♪できました✨✨

「僕も‼️」ニコニコ




「わぁ〜キラキラおねがい
たくさんの椿の花。
皆の手よりも大きい椿の花を、拾ってはその綺麗さにうっとり😍

「プリンセスみたい〜」



大きな木🌲

お友達が見えなくなっちゃった!

「どこだ❓どこだ❓」

木の周りをぐーるぐるスター



「これみて〜‼️」満面の笑みで大発見を知らせてくれたお友達。

なんとびっくり

❤️


「ねえ これ見て〜」

「ハートの形なの🤍」



「ほんとだーラブラブ

「ハートだー」

嬉しい気持ちがお友達にも伝わっていますねキラキラ



小枝を見つけて、映る影が動いて面白いなーおねがい

砂の上では、お絵描きの様にして遊ぶお友達もいましたキラキラ



ベンチに座って休憩したり…



お友達や、先生とたくさん遊びました♪




みんなで、ハイチーズ





2歳児さんは、いよいよ明日卒園式🌸いっぱい遊んでくれてありがとう✨

長い様であっという間の一年。

来週、うさぎ組さんで過ごすのはあと少し…たくさんの思い出を振り返ったり、皆でたくさん遊びましょうピンクハート


🌷随時見学募集中🌷

歩く手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから

にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート

園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけます

キラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351