こんにちは♪
ココカラ雀宮保育園ですニコニコ




あたたかくなってきたので、少し遠くの神社まで散歩に行ってきました。

     「あっ、おはな」にっこり
     「ほんとだねー、これは梅って言うんだよ」ひらめき
     「うめのはな?」にっこり
     「さわりたいー」「きれーい」ニコニコ
と、歩きながらじっくり観察。
春の訪れを感じることができました。



温かな太陽の日差しを浴び探索開始!



久しぶりの神社⛩️

何があるかなー!ワクワクスニーカー

子ども達は、好きな場所、興味ある場所へダッシュ💨💨


音譜音譜サクサクと踏んで、なにかいいものがないか探しています。


    「なんだこれ」

    鳥居⛩️が気になるようでした。

    「みんなで一緒に歩いてみよう」。。🐾🐾。。



      おっと!!

     「この白いのなんだろう。」

     「 触りたいーー!」


   一生懸命、手を伸ばしている姿がありました。ちょうちょ



      『 こちらでは、落ち葉遊び🍂 』

   落ち葉は、秋。

   と思いこんでいましたがたくさんありました。

   サクサクザクザク

   その上を歩いて、音を楽しんでました。ピンクハート





       気づき気づきどんぐり ゲット気づき気づき

       「ぼく、見つけたんだー」よだれ

    そのあとも、少しの間 ギュッと握って歩いていました。コスモス




         「これなぁに」驚きはてなマーク

   自分達で、気になる物を拾っては見せにきてくれます。

   これなぁに?の質問には、保育者も一緒になって調べたり、発見をして楽しんでいます。

   保育園に戻ったら、図鑑で調べてみようねニコニコ





思い思いに遊ぶ子ども達!ランニングラブラブ



        『お友達と一緒に、探しにいく』

         

木の実 や、石を拾ったりと とても活発に活動できた時間でした。花

それぞれの季節ならではの自然物に興味を持って遊ぶことで楽しさを更に味わっていってほしいです。





じっくりと見つめ、探してますね♪


     『 休憩  』無気力飛び出すハート

   たくさん、散策したので

  「ふぅ〜。」ちょっと一休み。

  

   休んだら、また元気に探検ニコニコ音符

   


     「 なんだこれ 」はてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマーク

    大きい石に、2つの穴があいてる🕳️🦡

   

   なんか入りそうだなー

 「指いれてみよう!えい〜!」



       「そうだ!

          この石がピッタリはいるぞ!」


 と、近くにあった石をすっぽりと入れて遊んでました。


 


地面だけでなく、お空を見上げると、雲☁️や飛行機やヘリコプター🚁発見!

青い空で気持ちのいいお天気でした。


   


       お散歩って、ワクワクがたくさん詰まっているね歩く桜飛び出すハート




保育園周辺は、四季折々の遊びを楽しむことのできる環境があります。
戸外で開放感を感じながらのびのびと身体を動かして、春の自然を探しにでかけたいと思います。




令和6年度園児募集⭐️

 立ち上がる手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから
にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351うお座