こんにちは乙女のトキメキ
ココカラ雀宮保育園ですニコニコ
今日は大好きなお散歩の様子をお伝えしますキラキラ


ひらめき『〇〇までお散歩に行くよ〜ルンルン』と子どもたちにお話しすると『おねだりむしむしいるかな?キラキラ』『てんとーむしいる?ピンクハート』行く前からワクワクしていましたハートのバルーン


他のクラスの保育者から、てんとう虫の目撃情報をもらっていたので探す気満々です🐞



それでは出発しんこーうスター

探索を楽しんでいると、道端に生えている草を発見気づき

その中に虫がいないか「じーーーーーーーっ👀」と見つめて探す子どもたちびっくりマーク


不満『むし、いないねぇー花



目を凝らしていると『あ!お花🌼

ちいさなオオイヌノフグリを発見しました💡




他にも小さなお花を見つけて

ほんわか『これ、紫だね❤️可愛いね笑い

とお話しをしているとヒラヒラと飛んでいる白い生き物を発見💡



\あ!ちょうちょさんだー⭐️/



木と葉っぱの間に白いちょうちょを発見して子どもたちも大興奮笑い

『おーい!おーい!!』と呼んでみたり『ちょうちょさんピンクハートはいどーぞ!!あげるよ〜気づき』と手に持っていたお花を一生懸命、差し出していました笑い





黄色いちょうちょが二匹で仲良く、クルクル回りながら飛んでいるのを見て『ちょうちょさん、踊ってる〜ラブラブ』と、とっても嬉しそうにお話ししてくれました☺️



遠くからやってきたひよこ組さんを見つけると、『ひよこさーん🐣!〇〇せんせーいルンルン(ひよこ組の先生)』と駆け寄っていき、『ちょうちょ!!』『ちょうちょいたのハート』と一生懸命知らせるお友達もダッシュ



目がハート『本当だキラキラちょうちょさんいたね気づき教えてくれてありがとう❤️』

ちょうちょさんを見つけた喜びを自分から、共有しにいっていますね飛び出すハート



ちょうちょさんは、お花をもらわずに飛んでいってしまったので、他のお友達にお裾分けキラキラ


\はい、どうぞ❤️/


\ありがとう❤️/


しっかりと膝を曲げてペコっとお辞儀をしていましたキラキラ

子どもたちの優しいやりとりを見てると、心がほっこりしますねニコニコ



また別の日は広い芝生がある場所へお散歩に行きました飛び出すハート


小さな雑草や、お花、木に小石、宝物がたくさんあります流れ星



小石の音が大好きで、ザクザクと踏み鳴らしてみたり、手で触ったり、上からポトっと落としてみたりキラキラ

いろいろな遊び方を楽しんでいますねイエローハート



たくさん発見があるので、るんるんで探索する子どもたち😍

発見すると必ず保育者に見せに来てくれて、とっても嬉しいですびっくりマーク





こちらは、花壇のちょっとした段差に乗ってみたお友達気づき

おねだり『先生見てて〜❤️』と細い部分を上手に渡っていますねハートのバルーン

一本橋とは違って曲がっているので、ちょっぴり難しいですが一歩ずつ慎重に足を出していました乙女のトキメキ





それを見ていたお友達も、『わたしもー!❤️』と真似っこ乙女のトキメキ

嬉しそうに何度も繰り返しくるくる回っていました笑い




どんな場所でも、子どもたちにとったらすぐに遊びの場に変身しますね乙女のトキメキ



あんぐり『てんとう虫さんいなかったねダッシュ

ほんわか『てんとう虫さんも、お散歩に行っちゃったんじゃないルンルン?』

『早く会いたいね♪』


みんなでお話ししながら保育園に帰りましたオーナメント


虫さんたちとの出会いを楽しみしにている子どもたち笑い

早くココカラ雀宮保育園に遊びに来てくれますように❤️


春がきたら、たくさんの自然を見つけて、子どもたちと喜びを共有していきたいと思います気づき




令和6年度園児募集⭐️

 立ち上がる手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから
にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351うお座