こんにちは流れ星
ココカラ雀宮保育園ですうさぎのぬいぐるみ

お正月遊びをたくさん楽しんだりす組さんスター
はねつき、福笑い、たこあげなど色々なお正月遊びをしたのでその様子をお届けしますキラキラ

​はねつき


牛乳パックで出来た羽子板を使ってはねつきをしましたびっくりマーク

つるしてある風船めがけて羽子板でタッチしてみましょう星



\タッチ〜❤️/



ポンっ!ふわっ!


羽子板で叩くと戻ってくる風船🎈

その様子がおもしろくて何度も何度も繰り返し叩いていましたキラキラ



おねだり「〇〇ちゃんピンクにする〜❣️せんせいみてー👀」

と好きな色を選んで下から叩いてみようとするお友だちハートのバルーン



ふわっと風船🎈が色々な方向へ飛んでいっておもしろいねニコニコ飛び出すハート



ひらめき「羽子板でえいっ!てやるんだよ〜乙女のトキメキ」と保育者がやってみせると


ニコニコえいっ!え〜いダッシュ

と一生懸命声を出しながら遊ぶ姿がとっても可愛かったですラブラブ




​福笑い


みんな大好き、「だるまさんが」の福笑いですハート

ほんわか「おめめあったね〜気づき

ニコニコ「お口ペタッ😚」




ひらめき「これもどうぞ❣️」

おねだり「おっ!気づきこれもいいの?」



\ぺったんっ!✨/


自分の顔に何があるのか、どこにあるのか、少しずつ認識できる様になってきました乙女のトキメキ

ニコニコ「〇〇ちゃんのおめめ、ここキラキラ

にっこり「お口、にールンルン

自分でお顔を作るって楽しいですね❤️




\完成✨/


素敵なだるまさんが完成しましたダルマハート


出来上がるとお友達や保育者に「見てみて〜☺️」と見せてくれました花

色々なお顔のだるまさんが出来て楽しかった様で「これは、〇〇ちゃんのよびっくりマーク」と嬉しそうに教えてくれる姿が可愛かったですハートのバルーン


​たこあげ


今回りす組のお友達が作った凧は辰のクルクル凧です気づき



持って走るとクルクルーっと回る様子がとってもおもしろいですルンルン

凧を持って貯水池で飛ばしました笑い



凧の動きをみて「きゃははっ」と笑いが止まりません笑

たくさん走ってたこあげを楽しんでいましたよキラキラ


\いっくよー⭐️/



\きゃー❤️/


にっこにこの笑顔でたくさん走って体を動かしました流れ星

転んでもまた立ち上がり、一生懸命走っていたので体もポカポカと温まりましたチョキ炎



園庭でもまた、たこあげをしたり、大好きなお砂遊びや築山登りをして夢中で楽しんでいますハートのバルーン






昔ながらの伝統的な遊びは、大人も子どもも楽しめますキラキラ
お正月遊びをする中で、たくさんお友達や保育者と会話したり一緒に遊ぶことでたくさんコミュニケーションがとれましたぽってり苺

笑顔いっぱいでスタートした2024年ダルマ鏡餅
今年も、子ども達がわくわく楽しめる遊びをたくさんしていきたいと思いますラブラブ





⭐️令和6年度園児募集⭐️

 立ち上がる手ぶら登園歩く


「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから
にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351うお座