こんにちはニコニコ

ココカラ雀宮保育園です飛び出すハート先日の秋祭りでは、うさぎ組さんもりす組さんもとっても楽しんでくれたボールゲームキラキラ今週、ひよこ組さんでもお部屋でボールを入れて遊びましたスターその時の様子をお伝えします飛び出すハート


ルンルンボールゲームルンルン


じゃじゃーん拍手気づき

保育者がボールゲームの準備をすると何これはてなマーク何これ!?と、興味津々なひよこ組のお友達ニコニコ晴れ

ニコニコ「ここにカラーボールを入れて遊ぼう〜飛び出すハート



11月に入園をしたお友達は、初めてのカラーボール遊び飛び出すハート


ひらめき「ここにボールを入れるんだよ〜ピンクハート

にっこり「ここはてなマーク

そーっと入れる姿がなんとも可愛いらしかったです飛び出すハート



ニコニコ「僕もできるよー気づき
自信満々な表情でボールを入れていますねラブラブ




ニコニコ「ほらっ気づき見てた!?すごいでしょー!!キラキラ

ニコニコ「うんうん飛び出すハートちゃんと見てたよ乙女のトキメキすごいねー乙女のトキメキ拍手

ボールを入れると、保育者の方を振り返り、見ててくれた!?と目を合わせてくれるお友達飛び出すハート

一緒に喜び合った瞬間でしたルンルン




カラーボールが大好きなお友達ラブラブ

にっこり「入れてみようかなーはてなマーク乙女のトキメキ

と、じーっと見つめていました目乙女のトキメキそしてー、、、



次々に入れはじめてくれましたニコニコ気づき勢いよく入れる姿に思わず笑ってしまいましたラブラブ楽しいねー乙女のトキメキ



ほんわか「もっとやりたい乙女のトキメキ

先ほど保育者と一緒に行っていたお友達も、楽しさが伝わった様子ラブラブ今度は自分でやってみるよ!ルンルンと、アピールをしてくれましたラブラブ

ひよこ組のお友達にも持ちやすいサイズのボールだから、両手にギュッと持っている姿が可愛いですね目がハートルンルン



ニコニコ「こうでしょっ!?スター
両手で2つのボールを同時に入れてくれましたニコニコ気づき拍手


お友達が隣で入れていると、

ほんわか「ちゃんと入ってるかなはてなマーク

と、覗き込む姿が、、、ラブラブ

2人で覗き込む姿がとっても可愛いらしかったです飛び出すハート



ニコニコ「わたしもやるー!!気づきキラキラ
と、意欲満々にボールを持ってきてくれるお友達ほんわかラブラブ





ポイっルンルン気づき

沢山持ってきて入れはじめましたルンルン



入ったー!!笑いルンルン

入った瞬間、キャーキラキラと、声を出して喜んでいましたよラブラブ


拍手をしながら保育者と喜びましたキラキララブラブ

満足そうなこの笑顔に保育者もほっこりとした気持ちになりましたラブラブ


その後、
ニコニコ「全部やりたいなーキラキラ
と、ボールを全部広げ始めましたニコニコ笑い
ぜーんぶ使って思う存分楽しもうねスター





ボールが広がると、ボールとボールが弾ける様子が楽しいことに気がついたお友達飛び出すハート



ボールの沢山あるところを見つけて、

ニコニコ「わー!!ニコニコキラキラ

と大はしゃぎではじいて楽しんでいました笑いキラキラ


こちらのお友達も、初めてのカラーボール遊びスター
ほんわか「これ、なぁにーはてなマーク
そっと手に取って、見せてくれましたニコニコ



お友達のお顔でそっと、

ニコニコ「あそこにポイって入れるんだよスター

とお話しをすると、

ほんわか「ここにはてなマークはてなマーク

と、保育者の指をさす方をじーっと見つめていましたラブラブ



ニコニコ「一緒に入れてみるはてなマークはてなマークスター

ほんわか「うーん、、まだボール持っていたいの。。ほんわか

ニコニコ「そうだよねスターお気に入りになってくれて良かったキラキラ

まだボールを持っていたかったお友達ラブラブ初めてのカラーボール、気に入ってくれた様子が嬉しかったですルンルン



その後、ボールに満足をすると。
ほんわか「こっちの袋に入れよっとほんわかラブラブ
優しくぽとっと入れてくれました飛び出すハート



みんなでお片付けも行いましたラブラブ

ニコニコ「ないないしよールンルン(お片付けしよールンルン)」

と言うと、一つずつポイっと入れてくれたお友達ほんわかキラキラ

お片付けありがとう飛び出すハート



出すのも楽しいよ!!ニコニコ



秋祭りでのボールゲームをひよこ組さんでも遊んでみたいねほんわかと保育者同士で話し合い、持ちやすいカラーボールで行ってみましたスター初めてカラーボールに触れるお友達も、保育者がボールを入れる様子をじーっと見つめ、楽しい雰囲気が伝わり両手で持ちポイっと入れる姿がとっても可愛いらしかったですラブラブこれからも、和やかな雰囲気の中で、子どもたちの楽しい!!やってみたいなの気持ちを大切に楽しい遊びを一緒に見つけていこうと思います目がハート





                🍎園児募集🍎

 立ち上がる手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから
にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花飛び出すハート
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351うお座



ハイハイ0歳児若干名空きありますヒヨコ