こんにちはニコニコココカラ雀宮保育園ですほんわか花

先日、皆が大好きなお家の方と過ごした楽しい時間乙女のトキメキ
うさぎ組の親子レクリエーションの様子をお伝えしたいと思います!!

特別な日のはじまり♪

今日は、なんだかいつもと様子が違うなぁ??

昨日から「ママとくるんだー」と楽しみにしていたお友達飛び出すハート

張り切ってエプロンをつけて準備万端で来てくれたお友達。

いつもと違って、嫌だなぁと困り顔のお友達。皆ありのままの姿でいいねうさぎのぬいぐるみ


自己紹介🎤


ドキドキ♡ しながらも自分の名前を教えてくれました♪

お家の方と一緒に自己紹介🎤

皆のお顔が見えるね。今日は、皆で楽しく過ごしましょうね。



次のお友達にマイクを運んでくれましたぽってりフラワー


 触れ合い遊び


ベルトを締めて、出発進行‼️

お家の方のお膝バス🚌に乗って 行くよ〜‼️


右に曲がります〜👉オットットーダッシュ

でこぼこ道〜♪


楽しそうなこの表情キラキラキラキラ

スキンシップをとる事で、お互いに幸せな気持ちになれますねラブラブうさぎのぬいぐるみラブラブ


絵本「 こねて のばして 」


絵本が大好きなお友達。真剣に見ていました。


最後は、お家の方からこちょこちょこちょー🙌


今日は皆もこねてのばして、小麦粉粘土で遊ぼうね♩

みんなは、どんな風に遊ぼうか?


小麦粉粘土



普段保育の中で大人気の感触遊びの一つ小麦粉粘土。
粉の感触はどうかな?

わぁ!こんなについちゃった!

お水も入れよう

カップのお水を自分で入れて、力を合わせてこねこね


がんばれー!!


完成した小麦粉粘土で遊ぼう‼️


わぁ頭にくっついた!

型抜きや、ナイフ、ラップの芯などの道具も使って

思い思いに遊びます音符


食紅で色もつけたよ

「赤がいい」「みどり!」など、自分で色を選んだよ。

皆真剣‼️



この中に入れたらどうなる?




皆たくさん遊んで様々な作品が出来ました♪


自分で作ったバックに入れて持って帰ります。また遊んでね花




手洗いで、おててピカリーン✨✨


  楽しかったね♪


子ども達の幸せな表情。お家の方々の愛情いっぱいの眼差し

一緒に力を合わせたり、やり取りをしながら楽しむ姿があちこちで見られ、とても素敵な時間になりましたキラキラ

ご参加いただきましてありがとうございましたぽってりフラワー






                🍁園児募集🍁


 立ち上がる手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから
にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351うお座



ハイハイ0歳児若干名空きありますヒヨコ