こんにちは🌈
ココカラ雀宮保育園ですニコニコ

体を動かして遊べる手作りサーキットを作りましたふんわり風船星
子ども達と一緒に遊んでみたのでその時の様子をお届けしますラブラブ

虹色トンネル


虹のトンネルを見つけると一目散に「出発しんこうー!」と中に入っていく子ども達 びっくりマーク

ニコニコ「あか!きいろ!」と色を指差しながら、ニコニコでトンネルをくぐっていきましたハートのバルーン



トンネルの向こう側から

ほんわか「おーい!」と呼ぶ姿がとっても可愛かったです飛び出すハート


\ ゴール! /


\ タッタッタ!/


\ トンネルゴーゴー! /




トンネルに使用したのは、100円ショップなどに売られているプールスティックと牛乳パックとダンボールですキラキラ

カラフルな色がとっても魅力的ですねピンクハート

子ども達にも1番人気でした🌈!


一本橋


次は一本橋です!

まず、虹色のマットを渡って、牛乳パックでできた黄色とピンクの一本橋を渡りますルンルン

この一本橋はいつもはイスとして使用していて、子ども達も大好きな手作りイスです照れ飛び出すハート




慎重になりながら一歩一歩上手に歩いていますね拍手キラキラ


虹色のマットも、プールスティックでできているので踏んでみると柔らかく、子ども達もたくさん触ってその感触を楽しんでいましたピンクハート



ほんわか「気持ちよくて眠くなってきたなぁ〜流れ星


ハードル


こちらは、牛乳パックとプールスティックで作ったハードルですうさぎのぬいぐるみ

ちょぴり高い段差を「よいしょ!」と足をあげ、またいで通ります気づき



バランスをとりながらまたぐのは結構難しいですよねダッシュ

転ばないように一生懸命またごうとする姿に、「がんばれー!」とたくさん応援しましたひらめき飛び出すハート


こちらのお友達は、またいだ後にニコニコ「下から通れるかも!!」と挑戦していますスター

ぎゅっぎゅっぎゅ

と進もうとしますが…


ニコニコ「はさまっちゃったー」と嬉しそうにしている姿を見てつい笑ってしまいましたラブラブ

笑顔がとっても可愛かったですキラキラ



二本橋


ここにはなんとプールスティック(半分)が二本キラキラ

これだけで子ども達にとっては一つの遊びスポットになります歩く

落ちないようにプールスティックの上を上手に歩いていますね笑い



グラグラするスリルを楽しんでいましたダッシュ

 お山登り


最後はマットでお山登りです飛び出すハート

よじ登って山の上で足を出しますうさぎのぬいぐるみ

上手にすべる向きに足を出したらしゅーん!とすべりますダッシュ



お山登りも大好きで、お友達の真似っこをしながら楽しんでいます♪

上手にできるようになってくると、何度も繰り返し登っていましたびっくりマーク



サーキットではプールスティックの虹のマットを渡って足の裏から刺激を受けたり、一本橋やハードルでバランスをとったりしながら体をたくさん動かしましたキラキラ


手作りサーキットを作っている時は、「子ども達はどんな風に楽しんでくれるかな?」「どれが人気なのかなぁ?」と子ども達の姿を想像しながら作りましたが、保育者の予想以上に子ども達も楽しんでくれてとっても嬉しいですひらめき飛び出すハート


室内でも、体を動かして遊んだり子ども達が夢中になって遊べる活動を取り入れていきたいです☺️





❤️園児募集❤️



 立ち上がる手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから
にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351うお座



ハイハイ0歳児若干名空きありますヒヨコ