こんにちは流れ星
ココカラ雀宮保育園ですうさぎのぬいぐるみスター

今日はお部屋で、うさぎ組とりす組のお友達みんなでスズランテープ遊びをしましたピンクハート
とーーーっても楽しかったのでその様子をお届けいたします!!

✨​スズランテープあそび✨

ひらめき「今日はこれを持ってきたよ飛び出すハート

にっこり「ん、なんだろうはてなマーク

目がハート「これはスズランテープキラキラ色がついてて綺麗だねピンクハート



ほんわか「〇〇ちゃん、おめめにつけて見よーっと気づき
ニコニコ「〇〇ちゃんも、やるー!!キラキラ

お友達がおめめにつけるのを見て真似っこして「えへへーハート」と笑う姿がとっても可愛いかったですルンルン



こちらのお友達はスズランテープを頭につけたいようですね星


くしゃくしゃと握ってみたり、ポイッと投げてみたり…ダッシュ

いろいろな遊び方ができますね笑い




ピーッとさいてみよう!

ひらめき「おててでこうやってピーッて引っ張るんだよルンルン

おねだり「お!楽しそう!!こうかなぁはてなマーク



お顔の前にスズランテープを持っていき真剣に引っ張っていて、夢中になって遊んでいました花



難しくても、何度も挑戦する姿はとっても素敵ですねニコニコ飛び出すハート

スズランテープの雨が降ってくると体中がカラフルにキラキラ



色々なところにぺったりとついていて、なんだか気になるなぁ笑い

驚き「あ!!先生みて気づき足についてるーーダッシュ



自分でおててでパッパッはらって満足そううさぎのぬいぐるみ

おやおや!こちらのお友達は、足にくっつけたままお散歩を楽しんでいるようですスター



​うちわで仰いでみよう!

ひらめき「先生、こんなものも用意しました乙女のトキメキジャジャーン!!」

目がハート「うちわだよ❣️こうやってパタパタ仰ぐと〜…」


パタパタパタパタ!

おねだり「わあー!!スズランテープがふわふわって飛んだーキラキラ

目がハート「僕もやりたい!!


うちわが子どもたちに渡ると、すぐにパタパタと仰ぎ出す子どもたちびっくりマーク

スズランテープがふわふわー!!!と踊り出しみんな大興奮でしたダッシュ





​お魚作り


最後は小さくなったスズランテープたちを袋に集めて、お魚を作りましたハート

ペタペタと楽しそうにおめめ、口、うろこのシールを可愛く飾ってくれましたハートのバルーン





シールを貼って完成したお魚を壁に飾ったら、保育園の水槽の完成ですスター





スズランテープという1つの材料が、いくつもの遊びに拡がっていくのって、とても魅力的ですよねキラキラ

子どもたちの「僕も(私も)やってみたい!」「楽しい!」「もーっとやりたい!」の気持ちを大切にしながら、夢中になって遊べる活動をこれからも取り入れていきたいと思いますまじかるクラウン乙女のトキメキ







ひまわり園児募集ひまわり

 立ち上がる手ぶら登園歩く

「保護者様の子育てを応援したい」「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから
にっこり手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。
ほんわかお昼寝マット(ブレスエアー)(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。
ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOKグッ花
保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけますキラキラ

 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ飛び出すハート


ふたご座028-666-8351うお座



ハイハイ0歳児若干名空きありますヒヨコ