こんにちはひらめき✨ココカラ雀宮保育園ですにっこりスター

ひよこ組園庭での様子をお伝えしたいと思います✨

楽しい遊び場が沢山ありますよ〜ニコニコ気づき


☀️お砂場遊び☀️

じゃじゃーん!!!!キラキラ気づき


こちらが、ひよこ組のお砂場です!!ルンルン 

お庭に出ると、一番最初に迎えてくれるのはさらさらのお砂が沢山あるお砂場✨

テントも手作りなのですニコニコ笑い


ニコニコ何で遊ぼうかなスター

       わくわく花





ペットボトルや桶、カップやコップ、パパやママや保育者が生活の中で使っているものが大好きな子どもたち気づき


ニコニコこれで遊ぶ笑い

お友達が桶を持ってくると、お砂をカップに入れて桶に入れ替えて遊び始めましたうさぎのぬいぐるみ

2人で頑張っていますね目がハート



ほんわか「お砂さらさら〜気づき

ニコニコ「ぼくも触りたいびっくりマークルンルン


じっくりと砂の感触を感じて遊ぶお友達ニコニコ

保育者もそんな2人をそっと見守りましたニコニコラブラブ




ニコニコ「ケーキ作る!!乙女のトキメキ

ほんわか「ここにお砂をいっぱい入れるんだよルンルン

ぷちりすさんのお友達の様子をじーっとひよこさんのお友達が見つめていました気づき

お姉さんから教わっている姿がかわいらしかったですニコニコラブラブ



ほのぼのとした会話が聞こえてきましたよ花

ニコニコ「先生も作るールンルン気づき

ほんわか「ん!!(一緒に作ろースター)」

ひらめき「◯◯ちゃん、上手だねー!!キラキラ

ニコニコ「◯◯ちゃんのケーキ美味しそう乙女のトキメキ



ニコニコパカッ!!スター

       !!乙女のトキメキ

      できたぁ!!!!花ニコニコ

ケーキの形がちょっぴり出来上がりました泣き笑い飛び出すハート

満足そうなお友達飛び出すハートその後、自分で作ったケーキをつんつんと触っていましたラブラブ



にっこり「アイスも作りたい乙女のトキメキ

ひらめき「先生とお揃い飛び出すハート一緒に作る??気づき


一緒にアイスも作って楽しみましたよニコニコ飛び出すハート見ていてほっこりとするやりとりでした飛び出すハート



ルンルンタライにお水を入れてルンルン

タライが大好きなお友達ニコニコタライにお水を入れると、、、

ほんわか「よいしょっルンルン

お友達のお気に入りの場所なのです目がハート気づきまったりとくつろいでいましたスター

ニコニコ「気持ちいい〜キラキラ



こちらではペットボトルにお水を入れて遊び始めました笑い

ニコニコじゃー!!笑い

      じゃー!!ルンルン

お水って楽しいねキラキラ気づき



ニコニコ私もやるー!!スター

一緒の遊びをしたいお友達ほんわかスターペットボトルにお水を入れ、お砂場にじゃーっと流すお仕事を頑張っていました泣き笑い笑い




ツルツルスターすべすべ気づき

こちらはー、、、

触り心地が気持ちいい、小石が沢山ルンルンキラキラ

ここに入ると、みんな石の感触をじっくり触るのに夢中になるのです目がハート(保育者も虜になりましたほんわか



ほんわかすべすべ気持ち良い。。。うっとり✨)


うんうんニコニコ飛び出すハートじっくり楽しんでね飛び出すハート




少しの段差も子どもたちにとっては楽しい遊び場スターバランスをとりながら、登っては降り、と繰り返していました歩く




ハイハイ斜面だって登れるよ!歩く


保育者がタイヤと板で斜面を作ると、

ニコニコやりたい!やりたいー!!立ち上がる

と、みんなが集まってきました花

ひよこ組のお友達もお尻をあげた高いハイハイで登ってきました✨

やる気満々な表情ですニコニコスター



ぷちりすさんのお友達も、バランスをとりながら、そーっとそーっと渡ります花流れ星


歩くドキドキスター

真剣な表情で頑張っていますねニコニコ保育者も、そっと応援しましたひらめきスター









最後は滑り台✨

お尻で滑ったり、立って降りたり花歩く考えて降りる姿に成長を感じましたニコニコ花



そしてー、、シャボン玉遊び乙女のトキメキラブラブ

ほんわか「キレイ、、、キラキラ


シャボン玉を、見つめる眼差しが可愛いですね✨



にっこり「ん!何か飛んできた!!キラキラ

シャボン玉が飛んでくる方をふっとお顔を上げて見つめるお友達ニコニコ



ひらめき「触ってみる??笑い気づき

保育者に抱っこをしてもらうと、よーくシャボン玉を目で追いかけていましたキラキラ気づき



楽しいものがいっぱいなひよこ組園庭、いかがでしたでしょうか??キラキラ体を動かしたり、感触遊びを楽しんだりわくわくがつまった園庭遊び✨最近はお友達との関わりも増え、お友達が笑うと、一緒にやりたい!気づきと集まって笑い合う姿が多くみられるようになりました✨そんなお友達同士の繋がりも大切に、これからも見守っていこうと思いますニコニコ





乙女のトキメキ  園児募集 乙女のトキメキ

ぽってり苺  手ぶら登園  ぽってり苺
「保護者様の子育てを応援したい」、「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから、手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。また、お昼寝用マット(ブレスエアー)はレンタル(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOK。保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけます。
 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます!

お気軽にお問い合わせ下さいハートのバルーン


028-666-8351


ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ