こんにちはぽってりフラワー

ココカラ雀宮保育園です乙女のトキメキ


 毎日暑い日が続いていますね驚き

そんな暑い日を少しでも涼しく過ごすために、

今日は氷遊びを取り入れてみましたまじかるクラウン

その様子をご紹介しますぽってりフラワー


 ニコニコ「ジャーンびっくりマークこれは、氷って言って、とーーーっても冷たいんだよスター

みんなで触ってみる??

ニコニコ「うん!見せてみせて〜ラブ

 まずはジップロックの中に入った氷を、そのまま触ってみますスター

ほっぺに当ててみると、、、ひんやり気づき冷たそうですね照れ




 ニコニコ「見て!開いたよびっくりマーク氷触ってみたい気づき気づき

ニコニコ「たくさん触ってみて花氷気持ちいいよハートのバルーン


袋が開くと、早く触ってみたい‼️と、

たくさんの氷を袋から出してくれましたキラキラキラキラありがとう乙女のトキメキ




 全部の氷がジップロックから出てくると、

色の付いた氷が次第に溶けていき、

色水が出来上がってきました照れ花


 まずは色水をコップの中に集め、

そのコップの中に入った色水を、

ペットボトルへ移していきますハートのバルーン


 このペットボトルから、コップへ、

コップからペットボトルへ、という移し替えが

とても気に入ったようで、何回も繰り返して

行っていましたスター


とても真剣な表情ですねキラキラ





隣のお友達の移し替えを見て、

ニコニコ「私もやってみたいラブラブ」と、

自分から挑戦していました乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ニコニコ「僕にもいーれーてびっくりマーク
ニコニコ「いいよ飛び出すハート一緒にやってみようねルンルン
溶けた色水を、コップにたくさん入れてみたいんだね気づき気づき


  氷が溶けてきて、色水がたくさんできてくると、

色がより一層濃くなって、変化してきましたね目気づき


その色水を、今度は牛乳パックの中に集めて、、、


一気に、ジャー!!!!

ダイナミックに氷遊びを楽しむ姿が見られ、

私たちも嬉しくなりましたラブラブ


 ニコニコ「氷見つけたよルンルン小さいなあ、、、。」

ニコニコ「小さな氷、見つけることができてすごいねキラキラ


溶けて小さくなってきた氷を、手でぎゅっ、ぎゅっと

触りながら、割ってみたりと、さらに氷を小さくしていましたスター

 

 たくさん氷に触れて、たっぷり遊ぶことができたので、

お片づけをし、満足してお部屋に入ることができましたキラキラ

これからも、暑い夏を楽しみながら、乗り切れるように

夏ならではの遊びをたくさん取り入れていきたいと思いますひまわりラブラブ

スタースター園児募集スター

ハートのバルーン手ぶら登園ハートのバルーン
「保護者様の子育てを応援したい」、「お子様を抱っこして手を繋いで登降園して欲しい」との思いから、手ぶら登園サービス(オムツ&おしりふき使い放題定額、保育園に配送)を導入しております。また、お昼寝用マット(ブレスエアー)はレンタル(レンタル料、クリーニング料無料)で準備しております。ご家庭では敷きパットとタオルケットのご用意のみでOK。保育園の準備の煩わしさを軽減し、お子様との触れ合い、笑い合いの時間、ほっと一息つく時間など、幸せのためにお使いいただけます。
 これから出産を控えている方、育休中の方、お仕事をそろそろ始めようかとお考えの方など、お気軽にお問い合わせ下さい。


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます

お気軽にお問い合わせ下さい乙女のトキメキ


028-666-8351

ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ