こんにちは😃

ココカラ雀宮保育園です🏫✨


夏本番の暑さが続き、水遊びがとても気持ちの良い季節となりました!

暑さにも負けず元気いっぱいの子ども達です♪

プール開きをしてから数日が経ち少しずつお水にも慣れてきたひよこ組さん🐣

今回は、楽しくプールで遊んでいる様子をお伝えしたいと思いますニコニコ飛び出すハート



ペットボトルのじょうろから出てくる水を触ろうとして手を伸ばしているお友達です!


「お水もっとちょうだーい」とおねだりラブラブ


水の冷たさが心地良くて、何度も手を伸ばしていましたスター



お水大好き❤

水の感触をたっぷり味わいながら、バシャバシャと水しぶきをあげて、積極的にプール遊びを楽しんでいました爆笑音譜


「お水って気持ちいいなぁ」


お水のシャワー🚿は最高😆✨



プールの端っこで遊んでいるうちに、プールから水が流れ出る方法を

僕、発見したよ!!✨


「なるほど〜びっくりこうするとお水が流れるのか‼️」


プールから水が流れ出るのが面白くて夢中になっていました波

子どもが夢中になる、小さな発見を大切にしていきたいですねニコニコ乙女のトキメキ


 

最近、一人で上手に歩けるようになったお友達です歩くスター


「歩くのって楽しい❣️」


「水の中でも上手に歩けるのよ歩く花


ピチャピチャと音をたてながら、嬉しそうに歩いて見せてくれました♪

とびきりの笑顔が素敵ですね照れラブラブ



次は、水風船で遊んだ時の様子です🎈


カラフルな色の水風船を保育者が持ってくると「これなんだろう?」といった様子で集まってきました目気づき

まずは触って感触を確かめますおねがい乙女のトキメキ


「やわらかーい」


「プニュプニュするー!」


握ったり、お指でツンツン☝️してみたりとそれぞれ触って水風船の感触を味わっていましたよ🎈✨



プールの中に水風船を入れてみると、ツルツルと滑ってなかなかつかめません💦

でも握ってみたい‼️水風船を掴もうと真剣ですねびっくり


「ヤッター♪つかめたよ!」


水風船をつかむことができて大満足♡

しばらく握ったり、離したりを繰り返して楽しんでいましたウインク



最初は、お友達が遊んでいる様子を伺っていたお友達。

みんなが楽しそうに遊んでいる姿を見て…。


「わたしも触ってみたいな」


保育者が「どうぞ」と渡してくれると嬉しくて、喜んで遊んでいましたラブ

真剣な表情ですねニコニコ

プニュプニュの感触が気に入って押したり摘んだりを繰り返していましたびっくりマーク



水の中でユラユラ揺れる水風船に狙いを定めてハートのバルーン


ヒョイっと上手につかむことができましたOK

よかったねラブラブ嬉しいねニコニコ飛び出すハート



お外で元気に遊んだ後は、涼しいお部屋でちょっとひとやすみ口笛

最近、少しずつお友だちとの関わりも増えてきて、お友だち同士で真似っこをしたり、一緒に遊んだりしていますニコニコにっこり飛び出すハート

微笑ましい光景を、温かく見守っていきたいと思いますニコニコ



最後は、おやつを食べている様子です♪

なんとこの日は、とうもろこしが出ました🌽✨

茹でたとうもろこしが丸ごと出てきて、最初は、「なんだこれ⁈」といった表情で驚いていましたが、保育者が「こうやって食べるんだよニコニコ」教えてあげると、とうもろこしにかぶりつき美味しそうに食べていました😋

この時期ならではのとうもろこしのおやつ🌽

旬の美味しい食材をたくさん食べて、暑い夏を元気に乗り切って欲しいですねひまわり



これから暑い夏が始まります☀️

夏ならではの遊びを取り入れながら、元気に楽しく過ごしていきたいです音譜

また、元気に遊んだ後はしっかり体を休め、水分補給をしながら、体調管理をしていきますニコニコ

夏の太陽をたくさん浴びて、子ども達が健やかにぐんぐん大きくなりますように🌱✨


スタースター園児募集スター


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます

お気軽にお問い合わせ下さい乙女のトキメキ


028-666-8351

ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ