こんにちはニコニコ

ココカラ雀宮保育園ですスター

今日は待ちに待った七夕会です乙女のトキメキお部屋に願い事を飾り、準備万端スター

どんな一日になったのでしょうかはてなマークニコニコぜひご覧下さいスター




🚌たなばたバス🚌


大型絵本の「たなばたバス」✨を読みました✨


ニコニコ「今日は七夕の日オーナメント織姫様と彦星様が一年に1回会える日なんだよスター

七夕の日、曇り空で織姫様と彦星様が会えないみたい泣くうさぎねずみさんたちはバスに乗って雨雲をふき飛ばそうと頑張りますびっくりマーク


悲しい「織姫様と、彦星様、会えないのかわいそうだよね泣

ニコニコ「ねずみさんとバスさんがくしゃみで吹き飛ばしちゃったねスター

ニコニコ「みんなで力を合わせてすごかったね✨」





みんな真剣に見ていますねほんわか花




お話しを読み終わると、廊下から泣き声が聞こえてきました💦

悲しいえーん!えーん!💦

驚き「誰かが泣いてるよー💦」

あんぐり「本当だ💦泣き声が聞こえるびっくりマーク誰かなーはてなマーク


彦星様だ!!

あんぐり「彦星様どうしたの!?

お父さん「みんなが今日の為にせっかく着物を作ってくれたのに、雨の雲が沢山あって、天の川を渡れないの💦

       織姫様に会いたいよー💦」

悲しい「え!?それは大変だ💦野菜スタンプで織姫様と彦星様のお着物、せっかく作ったのにね泣くうさぎ

あんぐり「何かできることはないかなぁーはてなマークはてなマーク

       あっびっくりマークびっくりマーク



✨みんなの大好きな大風こい!で、雨雲を吹き飛ばそう!!✨




ニコニコ頑張るぞー!おー!✨
やる気満々な子どもたち乙女のトキメキさぁ、織姫様と彦星様の為にみんなもたなばたバスのねずみさんのように力を合わせて頑張りますびっくりマーク乙女のトキメキ



オーガンジーで大風こい!



オーガンジーを持って、

ニコニコ上から下から大風こい🎵

     こい!こい!こい〜気づき

雨雲を吹き飛ばそすぞースター








天の川の下から大風こい!






あんぐり「なかなか重い雨雲だね💦

       よーし!✨

    天の川の下から雨雲を持ち上げよう!!✨

    もっと、もーっと、頑張るぞー!!



大きな大風をみんなで作りますスター


天の川に手が届きそうースターニコニコ




両手を広げてとびきりの笑顔が可愛いですね飛び出すハート


ふわふわな天の川と、風が気持ち良いね✨



みんなが得意な大風こいびっくりマークを繰り返すたびに、どんどん大きな声になっていきましたニコニコびっくりマーク







さぁ!✨もう少しで雨雲がー、、、



散らばりましたーびっくりマークスター



雨雲集めスター


ニコニコやったぁぁーびっくりマークびっくりマーク乙女のトキメキ

ニコニコ「雨雲がばらばらになったーキラキラまた集まらないように、みんなで星の中に入れちゃおうキラキラ



ほんわか「雨が降ったみたいだなぁ気づき



みんなで雨雲を星の袋に集めます気づき織姫様と彦星様のために頑張るよニコニコラブラブ



よいしょっ!!

みんな、頑張れーニコニコ飛び出すハート



ぽいっスター



みーんなで力を合わせていますねスター飛び出すハート




雨雲を星の中にしまうとー、、、



 天の川オーナメントついに!

じゃじゃーんびっくりマークスター
天の川がかかったよーびっくりマーク乙女のトキメキ

お父さん「みんなありがとう✨みんなのおかけで織姫様に会えるよびっくりマーク乙女のトキメキ
ニコニコ「みんなで織姫ーびっくりマークスターって呼んでみようオーナメント
       せーのびっくりマーク
      織姫様ーニコニコびっくりマーク飛び出すハート

お母さんはーいびっくりマーク飛び出すハート
ニコニコ「うわぁー✨」
ついに織姫様に会えました✨




お母さん「みんな、素敵な着物を作ってくれてありがとう✨

       みんなのおかげで雨雲が無くなって、彦星に会えました乙女のトキメキ

ニコニコ「良かったねー飛び出すハートタッチスター


彦星様と織姫様と一緒にたなばたのお歌を歌い、仲良しになりました✨






お父さんお母さん「みんな本当にありがとう✨みんなの願い事もきっと叶うよ✨」

ニコニコニコニコ「また来年会おうねーびっくりマーク飛び出すハート


2人で仲良く手をつないで帰っていきました❤️



いかがでしたでしょうか?キラキラオーガンジーや、天の川の下から大きな声で一生懸命大風こいびっくりマークと行い、とっても可愛い姿が見られた七夕会オーナメント両手を広げで天の川に触れようとする子どもたちの笑顔をみられとっても嬉しかったです乙女のトキメキとっても楽しい七夕会になりました✨みんなの願いも叶いますように、、、ほんわかキラキラ


スター園児募集スター


ココカラ雀宮保育園ではご都合に合わせて随時保育見学ができます

お気軽にお問い合わせ下さい乙女のトキメキ


028-666-8351

ニコニコ0歳児若干名空きありますラブラブ